こんにちはおねがい

つなしまデポー運営委員会です。

 

 

9/13(水)にネット・ゲーム漬けから子どもを守るの講座を開催しました。

ゲームにはまっていく仕組みや、子どもの取り巻く環境、家族へのアドバイス、

思春期の子どもがどんな状態なのかなどを教えていただきました。

YouTubeやスマホに関しても根っこの部分は同じで

自分は親から大切にされている感覚を子どもがもつことが出来ているか?

子どもの主体性を大切にしたお話しは子育てについて改めて考える時間となりました。

 

参加者の声

●全部の内容がとても納得の出来るものでとても勉強になりました。

もっと子どもとコミュニケーションをとろうと改めて思いました。

とても有意義な時間をありがとうございました。

 

●子育てそのものの根幹に関わること、親の自己教育に関わることを考えさせられました。

ありがとうございました。

 

●娘のYouTube依存が気になり参加しました。

ネットだけでなく、環境、家族のコミュニケーションの在り方が大事という事を改めて感じました。

他の参加者のお話しもそうそう!!と感じつつ楽しく参加しました。

 

●一方的に親から要求するのではなく、寄り添いながら一緒に考えるということが

ゲームやインターネットに限らず大切なのだと再確認できました。

 

運営委員 N

 

 

つなしまデポーってどんなところ?

 

つなしまデポー運営委員会 LINE

 

フォロー大歓迎