こんにちはおねがい

つなしまデポー運営委員会です。

 

きばる料理講座へご参加のOさんより感想&お料理の写真が届きました。

 

1月19日綱島地区センターにて甘夏「きばる」を使ったお料理を3品教えていただきました

 

みずみずしいきばるの香りと美味しさにあらためて感動! そしてこういう使い方もあるのだわと感心しきりの講習会でした 名越先生ありがとうございました

そして準備〜片付けまでスタッフの皆さんにも大変お世話になりありがとうございました

 

「きばる寿司」

きばる果肉、ごま、塩鮭のバランスが程よく又合わせ酢にもきばる果汁が入ってキリッとさわやかでとても美味しい混ぜ寿司でした

 

「きばると海老のサラダ」

エビのプリプリ感、セロリと玉ねぎのシャキシャキ感、そしてきばるのジューシーな甘みがじわ〜んと口中に広がりとても美味しくいただきました 色合いもきれいで早速夕飯に登場させました

 

「きばるのグラタン」

思いも寄らぬメニュー!きばるの美味しさが際立ち私はやみつきになりそうです…きばるリンド使用で香りも良かったです ただ熱を加えることで?酸味がより強く感じられましたので苦手の方もおられるかも…とも思いました

 

お土産のきばるを使いサラダ(きばる、セロリ、玉ねぎ、ホタテ缶)と小さなチョコレートケーキ、きばるピールを作りました とても美味しくできました

 

★きばるを使って小さなチョコレートケーキときばるピール

 

★きばるのサラダといかすみパスタ

 

 

チョコレートケーキにきばる、そしてサラダにも。

美味しそうですね~

Oさん素敵なお写真ありがとうございました。

 

きばるの甘夏は2/20に入荷します。

 

運営委員N


 

つなしまデポーってどんなところ?

 

つなしまデポー運営委員会 LINE

 

フォロー大歓迎