こんにちはおねがい

つなしまデポー運営委員会です。

 

きばるの甘夏みかんをサンプルで受け取りました。
どうやっていただこうかな🤔
家でじいーっと見つめること数日。

そうだ💡みかんジュースがあるから、週末デザートにゼリーを作ろう✨

初めて二層ゼリーにチャレンジ。

家にある粗製糖を使ったけれど、お砂糖はグラニュー糖のほうがキラキラしてみかんが美しく映えるだろうなあ。
冷蔵庫で冷やし固めて、さあ、ひっくり返すぞ♫
覗きにきた子どもが「わあ❤ゼリーだ❤」と盛り上がりが頂点に⤴️

・・・写真みて既に何かに気付いた方、いらっしゃいますよね・・

私もこのとき初めて痛恨のミスに気付いて、思わず「ああっ😱」と声をあげてしまいました。

層が逆だよ〜〜🥹
甘夏いり液を先に、ジュース液が後だったじゃないか〜〜浮かれてた自分が恥ずかしいんだよ〜

色々言い訳してから、家族でいただきました。
夫は初め「お。ちょっと酸っぱいね」と言いましたが、昔は酸っぱいみかんが多かったよね〜と昔話?をしていたら慣れてきたのか、おかわり希望😊
のんびり長女は、「ええっ?!まだ残ってるの?」とびっくりの、1時間くらいかけて食べていました(好きなものはゆっくり)
ちなみに次女はさっさと食べておかわり、もしくは人のものを奪うタイプです。


生産者グループきばるの甘夏みかんは2/20入荷です。

 

運営委員U


 

つなしまデポーってどんなところ?

 

つなしまデポー運営委員会 LINE

 

フォロー大歓迎