こんにちはおねがい

つなしまデポー運営委員会です。

 

 

1/19(木)きばるを使ったお料理教室を綱島地区センターで行いました。
つなしまデポーからは8人、港北コモンズからは4人の参加がありました。

たくさんのご参加があり嬉しかったです☺️


名越先生からレシピの説明を受け、3、4人づつに分かれてきばるのサラダ、

お寿司、グラタンを作っていきました。
久しぶりの大人の調理実習のようで、慣れない料理室の備品を駆使しながら、

皆さんさすがの主婦の手際の良さ!三品をどんどん作っていきました。

エコシュリンプも入ったサラダはさっぱりと見た目にも爽やかな仕上がりに、

酢と合わせてきばる果汁も使われたお寿司は優しいお味、

きばるの皮の黄色い部分をたっぷり入れたグラタンは熱々で食べるのが美味しいデザートでした。
きばるの表面の皮、みずみずしい果肉、絞り汁も調味料にと余すことなく

きばるをふんだんに使った名越先生のレシピ、とっても簡単で家でもまた作ってみたくなりました😉

きばるのいい香りに包まれて、ワイワイ作って、ワイワイ美味しくいただく、

賑やかであっという間の講座でした。今回都合が合わなかったみなさんも、

次回の機会にはぜひご参加お待ちしています。 

 

運営委員KA
 

つなしまデポーってどんなところ?

 

つなしまデポー運営委員会 LINE

 

フォロー大歓迎