こんにちはおねがい

つなしまデポー運営委員会です。

 

 

原稿書きに疲れた連休の夕方。
今夜はカレーにしよ。あ、でもお米がないんだった・・
ということでお買い物に行ったデポー。鮮魚の日でした。


「お。今日は何のお魚にしようかな~?ぶりの塩焼きかな~?😊」


そうですよね。「天然」シールが輝いています✨✨
ぶりをかごに入れて、ふと目に留まったのはあじ。
夫が録画していたお正月特番の食べ歩き番組でさんが焼きが出てきて
夫「おいしそう・・🤤」
私「はい!✋お料理教室で作ったことある!数年前だけど!」
なんてやりとりをしていたのを思い出して、じーっと考えていたら


ワーカーズさん「・・おろそうか?3枚でいいかな?」


アナタはこれから苦手なお魚さんと格闘する気持ちの余裕があるのですか?
自問する私の心の声がダダ洩れ😂お願いしちゃいました!


あじ。あじ・・あじ~~♪♪
舞い上がっていて大葉を買うのを忘れていたので「なめろうを焼いちゃいました」風に
なりましたが💦無事完成(中の大葉はねぎどっさりで代用)




メインはカレー(笑)




夫にと思っていたら、下の子どもがたいそう気に入って3つ食べました。
吞兵衛決定だね。酒のつまみになりそうなの大好きだよね・・👀


次回はおろすところから頑張ります!!
 

運営委員 U

 

つなしまデポーってどんなところ?

 

つなしまデポー運営委員会 LINE

 

フォロー大歓迎