矯正で下の歯を抜いたところが、ドライソケットになってしまい、約1ヶ月にっこり


ドライソケットになってしまった抜歯跡は、再出血させて、薬入れて糸で縫ってましたハサミ


糸は1ヶ月くらい、そのままになっていて、

この前抜糸してきました歯


治療してからは強い痛みもないし、2週間くらいで糸がゆるゆるになってきて、歯医者さん行く寸前は、ギリギリ糸がくっついてるような状況でしたうさぎ


なので、抜糸もあっという間で全然痛くなかったです!!!


抜糸ってばっしと呼んでいたけど、歯医者さんでは、スターばついとスターって言っていて、花ばっし花だと抜歯とややこしいからなのかな?なんて考えてました


ドライソケットなんて無縁だと思ってて、痛みが出ても、ドライソケットだと思わなくて湿布貼ってたくらいだったけど、


よく考えたらドライソケットになりそうなことしてたかも


多分、歯抜いて、麻酔切れた後、痛くないからって、チキン食べたり、うがいも割とぐちゅぐちゅしちゃってた悲しい


あとでyoutubeとか見てたら、みんな口の中に水が行き渡るように顔をゆらゆらしてる、とかって言ってて、


ぐちゅぐちゅもだめなんだ赤ちゃん泣きと初知り


ドライソケットになった後も、歯医者さんから、

うがいしないでねって言われてたわチョキ

軽いのならいいと思ってたよ〜ネガティブ


抜歯した後、矯正じゃない歯医者さんで、虫歯治療あったんだけど、

その時、食べかす結構入ってるからうがい薬出しとくね〜って言われてうがいしてたんだけど、


ドライソケットって確定してからはうがい薬もやめたよ真顔


親知らず抜歯の時はうがいしないように気をつけなきゃほんわか