今まで、Suicaは、カードを使ってて、現金でチャージしてたのですが、乗り降りの時にカードを取り出すのが面倒だなと思い、Apple WatchでSuica使いたいなぁと思っていたのですが、チャージが現金で使えないのがネックで諦めてました泣驚き


でもやっぱりApple Watchで使えたら便利だよなぁと思いたち、早速登録してバンバン使ってますキメてる


ハイテクな方々はもうすでにみなさん使ってると思うのですが、そのあたり全然わからず、まだ現金派なので結構道のりは遠かったです泣き笑い


スマホ決済とかに疎いわたしでも登録もそんなに難しくなく、あっさり使えます!


普段通学用はSuicaじゃないので、あまり出番はないかなと思っていたのですが、早速出番がやってきました!

通学用のICカードを忘れたまま、家を出てしまった!

でも大丈夫!Apple WatchのSuicaがある!と思っていたら

Apple Watch忘れちゃった赤ちゃん泣き


とりあえず現金で切符買って、

帰りはSuicaで乗ろうと、iPhone用のsuica発行しました飛び出すハート


これでもう安心スター

ICカード忘れてもiPhoneとApple Watchがあるし、

iPhoneもApple Watchも忘れることはあるけどどっちも忘れることは滅多にない!


今までsuica忘れて困ったこと結構ありました大泣き

1人だったら別にいいんですけど、集団で移動する時とか切符買うのに時間かかって、待たせちゃったり汗うさぎ


お財布忘れてもiPhoneからチャージもできるし、これからは安心!!


現金でチャージする方法もみにつけたいなあおやすみ