映画館で初めて、ドラえもん映画を観てきました!

ドラえもん のび太の地球交響楽にっこり

1月にwishを観に行った時に宣伝が流れてて、

内容も面白そうだし、前売り券にドラえもんの笛がついてるのに惹かれて前売り券購入!!

前売り券買うのも多分初めてでした!


こんな笛がもらえました↓



袋に入ってるとこんな感じニコニコ



めっちゃかわいい!

災害時の笛にいいかもしれないのでポーチに入れておこうかな照れ


内容も面白かったです!

今年は音楽がテーマで、予告にもあったように、のび太が、音楽の授業をなくすつもりで、「音楽がなくなった」とあらかじめ日記に書いたら、音楽の授業じゃなくて、音楽そのものが世界から消えちゃったというところから始まります!

のび太がしそうなことではあるけど、そこからどう話が展開するのだろう?と疑問に思いながら見ていたら、ちゃんと伏線回収されるようなストーリー展開でしたおねがい

当たり前に日常にある音楽のありがたみ?が感じられる映画です音符

子どもの時に習い事でピアノとヴァイオリンをかじった程度だけど、また習いたくなりましたピンクハート

ぬいぐるみが演奏するシーンもあってかわいかった飛び出すハート


ドラえもんって、映画になると、壮絶な戦いとかしてるイメージがあったけど、今回は、激しい戦いとか、すごい怖いシーンとかもあまりなかったです!


本格的な演奏もあって、オーケストラとかクラシック好きさんも楽しめるかもハート


そういえば、映画館といえば、食べ物!

矯正始めてから、この映画館には初めて行きました!

映画館によって売ってるもの結構違ってて、

ホットドッグ食べようかと思ってたけど、行ってみたらポップチキンが売ってたのでそっちに!

姉がホットドッグ買って一口くれたんだけど、ソーセージが太くて、食べれなかったので、チキンにしてよかった音符