photo:01



今夜は美しい満月デスネ




ワガコは夜の十五夜を愛でるために一生懸命お団子をこさえてくれました



ウサギが月に腰掛けてるお団子だそうです。。。








photo:02



ワタクシ みたらし団子よりきな粉の方が好きなのでコチラ



昔はきな粉まぶしたの苦手でしたが 大人になると好みが変わりますね









photo:03



ベランダでお団子食べながら月を見ていたら



ワガコが突然何か描きたくなったと言い出し 月と太陽が海から昇る絵を描いていました



その紙を丸くしたら地球だよ と説明してくれて ほほうと感心しました







他にも描いてくれたのですが ムスメがギャーギャー騒ぐのでリビングに強制退去させました







ムスメのギャン泣きだけでなく 普段からギャーギャー騒ぐので困ります。。。



ギャン泣き中は電話の音もインターホンも聞こえぬ程






満月で血が騒いだのかな


( ̄Д ̄)







今夜の月は本当にきれいだなぁ。。。



iPhoneからの投稿