もうすぐ幼稚園のお祭りでねじりハチマキが必要になり


登園の時に巻いて行くのですが 男の子は普通にねじって巻けば良いと簡単に思っていたら







意外と簡単にハチマキ取れちゃうもんでして




ママ友さんのお家でねじりハチマキ講習会が開催された







photo:01



祭りだし 紅白だろと鯛の手ぬぐいにしてみた







真ん中から裁断し 鯛は最初に真っ二つに


(°_°)








そして中にワイヤーを入れて始まりを押さえていてもらってひたすらネジネジネジネジ。。。




結構手が痛くなり ヒーヒー言いながら巻いていくこと20分程







photo:02



もはや 鯛の存在は感じられなくなりましたが完成






上のはお友達のねじりハチマキ



シンプルに水玉可愛いデスね







巻き具合に性格がよーく表れていますね



ワタクシ かなり荒いねじりハチマキデスね







photo:03



かぶらせてみたところ ちょうどな大きさデシタ





これなら自分で簡単に着脱できるので ワイヤー入りで作って良かった~


(・_・;







ちなみに



女の子のねじりハチマキは小さめで 結び目のところがハートになってたり可愛かったデス



でもねじりハチマキをピンで固定できるかママさん達不安そうでした


確かに痛くなりそうな感じですね。。。







お祭りに運動会に 母ちゃん達てんやわんやです



_| ̄|○



iPhoneからの投稿