綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」 Powered by Ameba-DVC00343.jpg

ニューヨークの旅 終盤






自然史博物館へ



地下鉄のモザイクがとっても素敵







違う出口は サソリとかアリとか昆虫バージョンでした


こちらは海バージョン












地下鉄はバギーだと入り方が難しいというか バーを押して一人ずつ入る改札なので



寝てるワガコを起こすのも可哀相で バギーごと持ち上げてバーの上から入れました。。。


現地の方?が二人がかりでそうやって入っていたので真似したのですが ワタクシ一人だったらどうやって地下鉄に入るんだろう


(O_O)













綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」 Powered by Ameba-DVC00335.jpg

自然史博物館のエントランスの化石



圧巻です。。








ワガコもずーっと上を見上げてました





入場料ですが 大人$19 子供$10



どうやら任意というやつです








ナイトミュージアムを見て予習しておいたので ワガコは展示物が動き出す恐怖と戦いながらの鑑賞




夜になる前に帰らないと とブツブツ言ってました


( ̄ー ̄)+













綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」 Powered by Ameba-DVC00330.jpg

化石発掘現場の再現にワガコは



ヤバイっ 撮らなきゃ



とカメラを取り出し撮る











ヤバイって。。。 三歳児が発掘現場見てヤバイってさ。。。




他にも 恐竜の化石を見ては ヤバイっ撮らなきゃっ とブツブツ言いながら激写



カメラ小僧に変身







その様子を外人さんに笑われる。。。


きっと 日本人はこんな小さい頃からカメラ小僧なんだと勘違いされたのでは


(@_@)













綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」 Powered by Ameba-DVC00333.jpg

ちょっと違うんじゃないかと思った 日本ゾーンの展示場






この武者の絵



海外から見た日本の武者はこんな感じなんだなぁ












綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」 Powered by Ameba-DVC00334.jpg

能面の展示



若干 現代アート?のような展示ですな。。。


能面の偏ったイメージにつながりそうですな












自然史博物館は動物の剥製の展示が実際に生活してる雰囲気が伝わる仕方で



ただ展示してあると言うよりは ストーリーを感じさせる展示で素敵でした












多分子供がいなかったら行かなかったので すごく良かったです




そしてミュージアムショップが7つあるので ワガコにはたまらん場所となりました


そのミュージアムショップで発掘キットを見つけ これ買って~としつこくねだられました。。。












恐竜の図鑑に化石の発掘地によくアメリカと書いてあるので ニューヨークで化石の発掘したかったようです。。。





CITYの観光だけなら3日もあればできそうな感じ













綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」 Powered by Ameba-DVC00366.jpg

最終日の夜は 楽しみにしていた ライオンキング






ワガコは昼間SOHO NOLITAの買い物中 バギーで爆睡してくれたので 上演開始までご機嫌で良かったのです




始まりは身を乗り出して見入ってました








が ハイエナが出て来て怖くなり 帰りたいと言い出すワガコ




何とか持ちこたえ 後半始まったらワガコは夢の中へ











最初と後半の始まりのシーンが見れただけでも 見る価値はあったかな


(´Д`)









1時間位で休憩挟んでまた1時間位なので 子連れでも何とか楽しめると思いますので 子連れニューヨークの方にもオススメです




シンバの子役の歌唱力、ダンスにとにかく感動








舞台に現れた時 ワガコは 子供がいるよ と指差してびっくりしてました












そんなこんなで盛り沢山なニューヨークの旅




帰国後の時差ぼけも相当でまいってますが ワガコは毎日のようにまたニューヨーク行こうね と言っとります












ニューヨークへの子連れフライトを乗り越えられたので もうどこにでも行けそうな気になるワタクシでした




次はロンドンが良いなぁ。。。