今日は祖母のお見舞いへ







先月 心臓のバイパス手術をした祖母



術後 出血が止まらなかったり 肺炎になってしまったり







まだICUにいるため子供は面会謝絶




ワガコを連れて行けば祖母も元気になるだろうに。。。












今日は睡眠薬で寝ていたので 話せないかなと思って



またワガコと来るからね早く元気になってねと話し掛けたら うんとかすかに頷きました






寝てるけど 意識が朦朧としているだけで 聞こえてる様子



母も叔母一生懸命話し掛けてみると やはり反応が












祖母は体中たくさん管が付いていて とても痛々しく 涙が込み上げて来ました。。。











ワガコの名前にはとても反応していたので 人工呼吸器が取れて ICUから出れたら 面会させてあげたいなぁ












祖母の容態が一日も早く回復してくれると良いなぁ