綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」 Powered by Ameba-110926_084626.jpg

山中湖の別荘の駐車場に 転がっていたものをよく見たら もぐら










ひっくり返ったまま動かないので どうやら息絶えてしまった様子












ワガコはもぐらの絵本が好きで 初めてみるもぐらに


触っても良い?!



と嬉しそうに聞いてきたけど 死んじゃってるから埋めてあげようね と言うと 静かに眺めていました












ワタクシもまともに見たことなかったので ワガコ以上に触りたい気持ちでいっぱいでした












コンクリートの上で死んでいたのか気の毒で

土に還してあげたのでもぐらよ安らかに眠っておくれ


m(__)m






帰り道では さらにきつねが歩道で横たわっていて










自然で生きにくくなってる動物達が 気の毒になりました












今回 ワガコもワタクシも風邪をひいてしまい お散歩できなかったけど




別荘の周りに鹿かキジがいるようなので いつか会えると良いなぁ