綱川ひとみ オフィシャルブログ 「Tsunakaworld」 Powered by Ameba-110531_170925.jpg

前回はカシュクールワンピースを作ったので



今回はこんなセクスィワンピース











生地は祖母の家のタンスに眠っていた可愛い花柄






祖母は洋裁の先生をしていたらしく 母達三姉妹の洋服を毎日のようにミシンを踏んで作っていたらしい




三姉妹いたら毎日作り続けないとダメだね

(O_O)












そんな祖母のタンスからは大量の生地が出てきたらしく LIBERTYの生地を10㍍程いただきました





何十年も眠ってたからデッドストックになるのかな。。。











こちらのワンピース




サイズを間違い 型紙を生地に書き写し間違い失敗




(T_T)











でもせっかくカワイイ生地だからご近所着として着てしまおう


(´Д`)











チクチクしてる時間がワタクシ唯一の心落ち着く時間デス


φ(.. )












コメント メルシー


いつも皆さまコメントありがとう

なかなかコメントお返しできなくてごめんなさいませ

(:_;)


ちゃんと読んで心の中ではお返事してます

いつも覗いて下さる方々


メルシー ボークー