いつものように、チビを迎えに行き、保育士さんに
「お世話になりました~」とあいさつをすると、
その日のチビの様子を報告してくれます。

ある日のこと、チビ(男の子)が、ある女の子によくチョッカイ出すことが分かった。
その子は、給食の席が隣同士の子。
お年頃になっても、まず、美人とかかわいくなる感じではない(涙)顔だちの子。
でも、しぐさは、とっても女の子らしく、いつもニコニコしていて、痛々しいけど雰囲気が可愛い。
愛情いっぱいの中で育ってるんだなーって、育ちというか環境の良さを感じさせる子。
で、どうやら、給食の時、うちのチビは、足で、その子を蹴るでもなく、なんだか触るらしい。
みんなで遊んでる時でも、その女の子が箱の上に乗ると、チビは、後ろから「ぶ~ん」と押してあげたりしてるらしい・・・!!!
あはは、てめぇ、その女の子のこと、好きだろーっ!!!

うちのチビは、すでに、見かけではなく、内面で異性を好きなる「確かな目」を持っている!
あっはっはっは、素晴らしいっ!

また、別のある日のこと、お迎えに行き、先生からの報告を聞くと・・・
今日は、朝から「おはよう○○ちゃん」って言ったら、
「せんせ~、かわい~」って言ってくれたんですよ!
!!!!!!!
先生、素直にうれしかったそうですよ!
うちのチビ、もう、すでに、女性を口説く技を身に着けてる!

もう、かぁちゃんは、何も教えることはないよ
女性を見る目と、口説く技があれば、きっと、幸せになれる!

それにしても、、、誰の子なんだろ?
っていうか、まだ2歳になったばかりなのに、すごくないか?
対して言葉も出てないくせに、なんで、先生を口説くこと知ってるんだ?

あぁ、怖い怖いっ
子供だって油断できないわっ

家でも、とうちゃんはライバルらしく、「かぁちゃんに触るな」と、よく怒ってますよ
もう、かわいいチビちゃんに、かぁちゃんもデレデレ
どんな男の子に育つことやら・・・