うちのチビは、音楽が好き
ツナ家には、テレビがない
その代わり、ラジオをつけていることが多い
CDを聴いていることも多いかな

うちのチビは、CDの曲に合わせて、リズムを取ってることが多い
テレビ台に手をかけて、足踏みしながらリズムをとってると、地団駄踏んでいるのかどうか、わかんない、、、

数日前、ラジオから子守唄が流れてきた
あぁー、これって有名な子守唄だよねぇーって思って聴いていたら、それまでご機嫌におしゃべりして遊んでたチビが静かになった
あれ?って思って見てみると、
これまた、足踏みしながら、体を揺らしてリズムをとってる~♫
っていうかさ、子守唄なんだけど、、、
よく、こんなリズム取りにくい曲に、乗れるねぇ・・・感心するわ・・・
しかも、頭まで振ってるし・・・(苦笑)

さすが子供なだけあって、ヘンにこだわりがない
だから、クラシックだろうが、こういう子守唄だろうが、ロックだろうがなんだろうが、ノリノリにリズムとってニッコリ

毎日、お昼12時と夕方5時には、地元の役場から流れてくるミュージックチャイムに、体を揺らしながらノリノリ
そして、得意げな目で、わたしの顔を見る

どこの子も、こんななんだろうか?
わたしは自分の子、しかも、この子しか知らないので、これが標準的な子供の行動なのかどうかわかんない

そうそう、よく「男の子って、かわいいでしょう?」って言われるけどさ、わかんないんだよね
だって、女の子を育てたことないもん
わたしはこの子しか知らないからね(うちのチビは、男の子)
「男の子は、甘えん坊で、お母さんから離れないよね~。だからかわいいよね~」なんて言われるけど、そうなのかな?
わたしは、個性だと思ってるけど・・・
男の子だから、、、とか、女の子だから、、、っていう固定概念って、実は、大嫌い
子供のころから「女のくせに」なんて言われてたからかもしれないけど、だーい嫌い
だから、周りから言われる「男の子だから○○○でしょ?」って言われると、すごく抵抗があるんだよね

まぁ、もっとも、うちの子だって、今のところ男の子として生まれてきて、一応、お○んちんだってついてるけど、これから先の事はわかんないからね
だから、男の子だからとか、女の子だからっていうのは、嫌い

そう言えば・・・
ちびのブッブ遊び、相変わらず絶好調なんだけど、
さっき、自分のベビーカーをブッブにして遊んでたよ・・・
やっぱり、デカイ方がテンションあがるのかな?

今は、かぁちゃんの手芸用のひも(バッグ紐)を触って遊んでる
これは、ブッブじゃないみたい

そろそろお風呂わくかな?
今日は、さっさとお風呂入れて、ゆっくりしたいなー

明日は1歳健診
うちのチビは、ちょっとだけ早産だったから、修正(元々の予定日)で1歳健診をうけることになってるの
また、太ってるだろうな~
何キロになっただろう?
そろそろ自力で歩いて欲しいんだけど(かぁちゃんの体には、抱っこが堪えるようになってきたよ)
結果が楽しみだな

さって、お風呂~♫