最近のチビちゃんは、ブッブ(車)で遊ぶのが好き
ブロックで作ったブッブや、木でできたおもちゃでゾウさんに丸いタイヤがついたもの
寝っ転がって、方手で転がしながら遊んでる

先日、旦那が、ニッコニコしてプラレールを買ってきた
電池で動く新幹線で、しかもアナウンスも流れる、すごくよくできたおもちゃで、
旦那は「今のは、よく出来てる~♫」なんて言いながら、レールの上を走らせ始めたら、、、
チビちゃん、意味わかってなくて、怪獣に変身
走り始めた新幹線をガバーっと、手で捕まえた
そして、
床の上で、ブッブー♫

しばらくして、チビちゃんの様子を見てみると、、、
レールから、駅を持ってきて、これまたブッブー

あれ?
レールの一部が無い!と思ったら、、、
踏切まで、ブッブー





チビちゃんよ、まだ、新幹線や電車を見たことが無いだろうけど、、、
そりゃ、ブッブーじゃないよ!





ま、いいか、ご機嫌で遊んでるし、、、
子供って、既成概念が無いから、ほんと自由だね


そして、今日は、チビちゃんのおかずストックを作った
ニンジンが袋に5本入ってて、そのうち1本をとって、野菜置き場に持って行ってたら、、、
整理するために、一旦、野菜を出してたら、チビちゃんもお手伝い?
いやいや、単に、野菜に興味あって、触ってるだけ
好物のサツマイモを触ってみたり、きれいなオレンジ色のニンジンを持ってみたり、、、

あれ?よく見ると、、、

ニンジンまでブッブ~♫

あぁ、なんでもいいのね・・・
さすがにこれには、かぁちゃん参った
お腹痛くなったよ、笑い過ぎて、、、

ツナ家では、なんでもブッブーと走っております
明日は何が走ることやら・・・