この週末は、わたしは長~い連休!!!

木曜日から月曜日までの5連休です。

だって、木、金は、他講師の授業だったので、わたしはお休みだったんです。。。


でもね、気づけば、もう日曜日。

長かったはずの5連休も、明日で終わりです。。。

はぁーっ

しっかり、講義の準備をしだめするはずだったのにぃ~ショック!


やっぱり、ふだん仕事していると、休みの日は、たまった家事に追われるんですね。

他の講師の方も、同じこと言ってました。。。


わたしの場合、食事等で口に入れる水は、汲みに行ってるので、週に1回程度、40リットルくらい調達しないといけません。。。

これだけで、2時間くらいの仕事になります。。。

たいてい、そのときに、外出ついでに、食糧の調達もするので、1日がかりの仕事になるんですね。。。あせる


そんなこんなで、木曜日は消えてしまいました。。。

金曜日は、洗濯に始まり、えっとえっと、、、あれ?記憶がなぁーい。。。ビックリマーク

土曜日は、まったり、のんびり、、、

洗濯して、その後、のーんびりパソコンに向かって、仕事したり、情報収集したーり、ピグしたーり、、、

で、一日終わった感じ


今日の日曜日は、夕べ寝るのが遅かったこともあり、気づけばお昼すぎ、、、

最近は、寝ても寝ても、寝足りない感じがします。

疲れているのか、たんにダラけているのか・・・

もともと、寝るのがすきなので、時間があれば、寝ていたいんだけど、、、ぐぅぐぅ


で、起きて、ご飯食べて、ちょっと家事して、ネットで調べ物して、、、で、今です。。。

このあと、少しは、仕事を進めて、、、と思ってはいるんだけど、、、はははっ

きっと、調子よくなってきたころに、だんなが起きてきて「おなかすいたぁ~」と言うんだろうな、、、しょぼん


今夜は、オムライスに、夕べの残りのハヤシをかけて「オムストロガノフもどき」にしようかな^^)

ちょっと贅沢な感じするでしょ???

残り物で、ちょー楽チンなんだけどねっ

もし、コーヒーや紅茶にいれるクリーム(液体のやつね)があれば、ハヤシの部分にちょこっとかけると、さらに雰囲気でちゃう!!!

ふっふっふにひひ


さて、そろそろ真面目に仕事すすめるか、、、

訓練生に、お尻たたかれる前に、やっとかなきゃ!

先生がしっかりしないと、様にならないからねー、、、あははえっ