こんばんは、つなです。


本日のご予定


午前 推し活

午後 お茶

夜    ご飯



上記ラインナップでお送りします!



推し活







ご飯中に重なってしまった私。


推し、理解できずフリーズ。


「推しー!」と声をかけると解凍され近寄ってくる。

荷物置くのを待ち、私がいつものところに腰を降ろすのを確認して膝に飛び乗ってくる。


ご飯そっちのけで膝にいるものだから、ご飯食べはぐれる。



結果……




おやつを独り占めしてました。



あーかわいい。


最近、分離不安が顕著です。

私が引っ越すのを感じているのか、ずっと膝から離れません。



お茶


私が脳神経に配属になった時、新人として入ってきた後輩と会いました。

その子は病棟業務が出来ず、退職後別の病院でオペ室勤務をしています。

今でも新人時代を思い出すと眠れなくなるなど完全にトラウマになってしまっていて……可哀想に……。


その子に引っ越すねって連絡をしたのが数日前。


そうしたら「会いたいです」と。


数年ぶりに会って、お茶をしてきました。




私これ食べたの!美味しかったよ♡♡


ちょっとプライベートでも色々とあり、お話聞く中で本当頑張ったなーと思いました。


なぜこの子に引っ越すことを連絡したのか、分かりませんでしたが……

多分今日会わなきゃ行けなかったのだと思います。


たくさん頑張ったねって労い、褒め、自己受容のワークを教えてきました。


あえて良かったです。


私にとっては可愛い後輩であり、異動時に新人として入職した彼女は、同期のような存在でもありました。



色々と乗り越え、今も葛藤のさなかにいる彼女を間接的にでも支えて行けたらなと思います。




書類を取りに職場へ行きました。


この前ラストだったのに、1日おきに行かなきゃなことになっててしんどいです。


おかしいなぁ……。


大事な書類かと思いきや……共済積立の明細でした。

あ……うん。

師長さん私に会いたかったのかな?


帰りに先輩とカレー食べてきました。




カレー総選挙をしたカレー屋さんです。


女将さんに引っ越すことも伝えられました。


美味しかった😋

しかも先輩が奢ってくださった🥺



ご馳走様でした!



そんな有意義な1日でした。