こんばんは、つなです!


明日で夏休みが終わると思うと、ゾッとしてます。

6日って短いよ🥺


総理大臣になったら



ようやくみてまいりましたよー!

いやーねぇ、面白い!






だ……だけじゃなかったぁぁぁ!!!



大河ドラマとか含む色々なパロもありました。


それよりもGACKTさん!

GACKTさん!!

GACKTさーん!!!

ビジュ良すぎる!

そして私の中のイメージ通りの信長様です!


ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))



GACKTさんがビジュが良いのはとりあえず置いといて。



秀吉さんそんなに悪者じゃないよ?

と思いながら……

秀吉さんそんなにおバカじゃないよ?

と思いながら……


でも、頭いいなぁ……と思うところもあり。


でも……

今の日本人全員に見て欲しいです。

その中でどれくらいの人が、この映画で語っている事の真髄に気づけるのか?!

と思います。

私は足元程度です、すみません!!


けれど……

この他責になりすぎて

自己肯定感がめちゃ低くて

生きづらさを慢性的に感じてる。


そんな人が多い日本だからこそ見て欲しい。


見終わった時、私は思わず拍手をしてしまった。


夏休み期間の他の大人も多く、ほぼ満席の場内で。

私だけがぱちぱちと手を鳴らしている異様さよ!


それほどまで、みんなはただの異世界転生とかコミカライズされた歴史のいいとこ詰めって思っていたのかもしれない


知らんけど。


けれど……この映画ほど今の日本人の心に響くものはないのではなかろうか?




腹を満たす


とりあえず映画を見終えて『色々なセリフ刺さったわー』

と思いながらも圧倒されすぎて覚えていない私。

小説買って帰ろうかなーと思えば、でかいのね、本!

既にカバンに2冊入ってるので……

断念しました。


文庫の大きさならいいのに……。


円盤なったらかおー。




そんなこと思いながら回転寿司へ✨️


生魚が食べれないのですが、それでも食べれるものはたくさんあります!

それに気づいたんです!

しかも(行った時間は回ってないんだけど)回るレーンから欲しいものを獲得するって、すごい自己肯定感上がる作業なんですよ!

『欲しいものを手に入れた』ってね!

そして好きな分だけ食べてサヨナラできる。


昔みたいに『おあいそお願いします!』言わなくていい!

素敵!

私ね、昔それを父が言うのを見ながら『私には到底無理だから、子供の今のうちにしっかりと味わおう』と食べてました。


港町だったので美味しかったですよ。

すし八。

ちゃんと職人さんが握ったお寿司が流れてくるの。


あ、因みな写真。

既にお皿が積み重なっていて『結構食べるな、こいつ』と思ったことでしょう。


えぇ、食べます。

今日は映画を見たあとの割引効いたので、1200円でした!


既にしっぽだけになったエビと、ガリはなんとオカワリです!

しかも5皿分食べてます!


ガリ好きなんだー♡



食べすぎてお腹は痛いけどね😐😐