エアコンの設定温度に困惑する、つなです。

こんばんは。


1度書いたものが消えてしまいました。



本の収集癖


私の夢は「自分の図書館をつくる」でした。

子供の時から本が好きです。


田舎の一軒家、庭の物置はプレハブ小屋でした。

そこには電気こそ通していないけれど、部屋。

5畳くらいの部屋です。


そこに母のミシンがあり、お雛様が仕舞われており、そして本棚がありました。

本棚には百科事典が並べられ、読まなくなった絵本もありました。


テーブルを置いて、勝手に子ども部屋にしてそこで幼なじみ達とドラえもんドンジャラをしたりしてました。


私の小さな図書室です(((o(*゚▽゚*)o)))



今は農具が入れられ、昔の形成はありませんが。




今。

図書室欲しいな。

そう思いながら空っぽのクローゼットを眺めていました。


1LDKの夫婦物件なので、収納も多いんだと思います。

昔こそ服で埋まっていたクローゼット。

断捨離をしたら片面で収まりました。

空いた方は納戸扱いとし、夏場に使わないヒーターや加湿器を入れていました。


それをソファに座りながら眺めていました。


「あ、カラーボックスここに入れよ」



ということで、私の小さな図書室が出来上がりました。




昔は呼んだら売っていました。

けれど今は「また読みたい!」がたくさんあって売れないんです💦

そんなうちに本が増える。

今必要な知識が詰まっているから仕方がない。


時が来たら、また手放せるタイミングに出会います。

その時まではこの調子で(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)



引越しするからどうにかしたいんですけどね。



読みたい本は山ほどあるし、速読しないで読みたかったりもするから時間が足りないです。


近所の夏祭り


買い物帰り、夏祭りを眺めてきました。

地域の子供会と町内会の催しなのかな?

出店がない!


どゆこと?!


お好み焼きとかかき氷…

食べたかったな🥺




そんな私は、浴衣ではなく変なTシャツで歩いてました。

ちなみに「二度寝するとすげー楽」とあります。

そんな私は昼寝をしました。


昨日は動いたので今日は引きこもりです。

そんな日もあるよね!



明日からお仕事です。

頑張るぞー🙌


その後は夏休みです♡♡

出かける予定はありませんが😂



明日、YouTubeに1本リーディングをup予定です!

是非ご覧ください。