大神宮参拝



前記のブログの続きの出来事。


こんばんは、ツナです。


私は今日、セミナー参加が予定としてありました。

なのでおばちゃんを送ることができなかったのですが…


セミナー前にどうしても…

年度末だし参拝したくて…。



東京大神宮さんへ行きました。



花がとても見頃です♡♡





私は時々、お札をお賽銭箱に入れます。

昔では考えられなかったし、今だって諭吉は入れられない…。

頑張って、英世です。

でも気持ちいいよ!


これを諭吉入れた時はどんなに光悦とできるのか…!!



でも福島出身、郷土の有名人・英世をリスペクトしようじゃないか!笑


私の地元の有名人は伊東美咲さんとか富田望生さんとかですけど…

もちろんおふたりとも好きですよ!


でもお札はね…お賽銭としては英世しか入れられないからね!笑



御朱印をお願いして待っている間…

人払いが。

人為的に。



理由は直ぐに分かりました!





ひゃぁぁぁぁ!!!

ありがとうございます!


ご親族が通るのを見て、私は感極まって涙が溢れました。

おめでとうございます!

今日は大安、神吉日。

素敵な門出ですね!



サロン会場での出来事



今日の目的

「ツインレイ約束の場所へ」



こちらに参加です!

タイミングが今回はピッタリで参加出来ました!

嬉しいです♡♡







早めに到着したので、人はまばら。

これはと前から2列目に着席しました。


既に座っている方がいたので、声をかけてお隣へ。

ひとつ空けて座りましたが

「みえますか?ここ誰も来ないですよ」と。

お隣にお邪魔しました。


暫くは私は本を読んでいましたが…

急に場内に響く悲鳴と石の砕けた音。

見ると、通路を挟んだ所にいたお姉さんのブレスレットが切れてしまいました。


会場参加特典のアラゴナイトのブレスレットです。

私は「今はまだ装着できないな」と、何故か袋から開けずに置いていたので…

一瞬戸惑いましたが勇気をだして声をかけました。


「私、自分で直せるので、良ければ交換しますよ」と。

「いいんですか?そうしたら甘えさせていただきます」と私の勇気をだして差し出した善意を受け取って頂きました。

ありがとうございます。


その時に隣の方が「は裁縫とかされるんですか?」と。

「やりますよ!なんでもやります。服作ったりとかもしますー!」と答えたらなんと素敵な共通点。

「私も作るんです!今日は自分で作ったのを着てきました!」


すごぉぉ!!

その方は就労学生をしていたようで、1年間被服を学んだそうです。

私は独学…

おおぅ…被服も就労学生できるんで新たな発見です!


「仕事何してるんですか?」と聞かれました。

そりゃそうだ。その時話していたワードかいつまんでも予想つかない。

「看護師です!」

「そうなんですね!私は母が看護師ですよ!」

なんとも不思議な出会いでした。

なんとも不思議な縁を感じました。


セミナーを終えて退場を待っている時。

「大神宮ってどうやって行けば良いですか?」

と。

開演前に話していたので、行きたくなったようです。

じゃあ…と

「お花が綺麗なので、是非お花見してきてください」

とお団子をお渡ししました。


道中購入したお団子です。


「いいんですか?!私草餅大好きなんです!」


ここも凄いシンクロです。


すごぉぉ。



瞑想時間のこと



今日はすんなりと誘導されなかったです。

メイさんはいつも地球の中に入ってと誘導下さるのですが、今日は意識が自分から離れられないの。

困ったなぁと思いましたが…

「あのね、瞑想やりたいの。私の意識を地球に潜らせて」と意識の中の自分をだし決めたらようやく降りることが出来ました。


地下のホール。に出ます


そう誘導された私がいたのは地下の礼拝堂

目の前にあるパイプオルガンと、祈りを捧げる一人の人。

ジャンヌ・ダルク?

とも感じました。


そして光の扉…と言われた時、私が見つけたのは光が差し込む門でした。

例えるなら地下牢の扉。


そこから私は魂の旅をします。

道をぬけた先に現れた最初は17.8世紀くらいの思われる教会。

どこー?

瞑想中は知ってるのに、今思い出せない。

そこから始まりました。

意識は色々と飛び、ドンレミ村の草原にいたり、カプッィーナ教会前の広場や霊廟…

チュールリー宮殿にもいました。


どこも行ったことがありません。

でも魂は知っているからその場所の名前が出てくるのです。


そしてポンポンと魂がフラフラしながら、また草原。でもこれは日本の風景。


そしてあまり立派とは言えない一部屋だけの小さな家屋。

戦国時代の着物の着方をしています。

腹を大事に摩り、後ろからその女を抱きしめる男。

2人で腹を大事に摩ります。


この先を私は知っています。

でも、このシーンは初めてでした。

私は一方的な決断と思っていたのですが、どうやら2人で決めたことのようでした。

薬を飲み、腹の子を流しました。


時代を飛んで今度はおそらく未来。

豊国神社の風景です。

そこで結婚式を挙げ、子を育て、誰かを導くためのセッションを行い、夫を助け、そして…


その先は「戻る時間です」の声にホールに引き戻されます。

祈りを捧げていた女は、私の方へ向き直りじっと見つめています。

私はその女を抱きしめる、そしてひとつになりました。

息を吸いながら地球に戻り自分に戻る


そう誘導されながらも、私はその女とひとつになった瞬間に光に跳ね返され体に戻りました。


周りを見ると、まだ皆は瞑想途中。

ナツキさんがメイさんにマイクをあててました。

あぁ、今日は一緒に瞑想してないんだなと。



瞑想から覚める直前に「ルビー」と、糸の解けアナゴライトが出てきました。

そうか、私は編み直す為にあの時交換したのだなと腑に落ちました。



お見送り時間


今日もお写真を撮って頂きました!




お二人のエネルギーにはとても安心できます。

他のツインレイヒーラーさんは、学びがすんだら離れるのですが…

何度も同じことを聞きながら、「うんうん、それしってる!」と動画を見ながらもずっと聴いていたくて、そこにいたくて仕方がないのです。


今日は大好きかお店のチョコケーキと台湾で見つけた「これ、メイさん!」と思った布でポーチを作ってお渡ししました♡♡

写真は撮ってない🤣


台湾花柄が好きなのですが…

その布はThe台湾花柄ではなく…

落ち着いた感じの色味と花柄でした。

その時、別の布を手に取っていたのに、見つけた瞬間それらを置いて…

その布をしっかりと手に握っていました。

なんなら、台湾で本当に布買う予定なかったのに布買ってるし…

台湾行ければいいなが、本当に実現し12月に行ってるし。


おしりから見たらすごく不思議な体験です。


ポーチの中には飴も入れてあります。

かなまら様の…笑

この飴も、お祭り前後での販売ですが…

先行販売してました。

ひとつで良いと思いながら4つかいました。

安産祈願、子宝祈願になるそうです。

ひとつは妊婦さんの後輩へ、ひとつは自分へ


あと2つは?

わからんなぁと思いながら…

ひとつをポーチに入れてみました。

おぉ!

なるほど!


ここに行くのかと。

もうひとつの行方はどこでしょうね☺️


おふたりと握手をし別れを告げようとしたら、お二人のお子さんが!

ハイタッチしてくれました。

パワー増し増しです!


そしてね、なんか聞いちゃったんです。

「お団子食べる?」って。

「おだんご?たべるー!」と。

もうひとつ持っていたみたらしをプレゼントしました。


お団子…シャトレーゼのカップ団子なので、山梨なんですよね。

御一家は山梨から来たのに…笑


でもお団子を買った謎解きが出来ました




だって私はいつだって…磯部もちが食べたい!

なんなら桜餅をこの時期は食べたい!

それが、なんで串団子🍡?!


ですもん。



今日はとても不思議な不思議な1日でした。

あー、面白かった!












つな看のYouTube番組、是非よろしくお願いします♡♡

今日もこれからリーディングするよ♡♡



そしてお二人のYouTubeも是非みて、癒されてくださいね♡♡













メイさんのブログ