私の失敗


私の身長は157cmです。


昭和の終わりに生まれたアラフォー世代では、まぁ標準。

でもね、今の洋服ってロング丈か、超ミニが流行ってますよね。


なのでスカートが長い長い。

膝丈でもミモレになるし、ミモレはロングだし。


ちょうど良い長さがないのですよ。



でね、春色のニットワンピを今日は着てました。

裾が長いなーと思いながら、裾上げをしてなかったんです。


いつかしなきゃなーと思ってはいたけれど……。



そしてニットって伸びるじゃないですか。

くるぶし丈がこているうちに引きずる長さになっていたんです。


なぁぜぇ……。


そのワンピースを着たことが、本日の失敗でした。



危うく一大事


自転車通勤な私。

裾に気を使いながら走っていました。


今日は午後出勤なので、余裕を持っての出発。


な、の、に……


ぐるぐるぐるぐるきききー。


車輪に裾が絡まり、自転車が動かなくなりました。

わぁ……最悪の事態だ。

だがしかし……裾が絡みすぎて取れない。


動けない。


そんな時、郵便配達のお姉さんが「大丈夫ですか?」と裾を外すのを手伝ってくれました。


むしろ私は身動き取れずで、何も出来ず


お姉さんが手をよごしぬがらも外してくれたんです。


「絡みきってて、外すのが難しそうです。近所の家にハサミを借りてくるので切っても良いですか?」


とハサミを借りてきてくれました。

神です。


どの道、裾は絡まりニットは解けています。

何よりそこを欲張っても仕事に間に合わない。


切ってください!!



仕事終わりの出来事


ざく切りなスカート裾は縛り……

駐輪場から自転車出そうとしたら……

後ろの自転車にぶつかり倒す。


自分の自転車を停め、倒した自転車を立てようと頑張っている間……

風で今度は自分の自転車が倒れる。


わぁぁぁ……

自分自転車たてにいくと、また倒れる悪循環。



それを見ていたどこかの病棟のお姉さんが、一緒に自転車立ててくれました




人は優しさで出来てる


今日は2回も助けてもらいました。

みんな優しすぎます。

ありがとうございます。



けれどこの優しさって、私がどこかで振りまいたものを回収したとも言える。

そう思うと案外徳を積んでいたのかとなと。


私も隅に置けないな✨️笑


デトックス

悪いことって、運気上昇のサインと言いますよね。

まさにそうなのだろうなと思います



肌荒れも、体の不浄を出してくれてる。

服が切れたのもそう。


溜め込んだ悪いものを放出してるんだろうなと思います。

渦中にいると辛いけれど、それもあとから言えば笑い話ですね!