3月、別れの季節


後出しで退職しましたーを聞き始めた今日この頃。

こんにちは、つなです。


仲の良い後輩と思っていても、そうじゃなかったのか!

と衝撃を受けたり……

(ただし、仲良しで同じマンションに住んでいる子にも退職伝えてなかったので、なんとも言えない……)


会いたかったのにもう来ないの?!

ってなったり。


トホホです。


長くいると、辞める前にそちらから会いに来てくれるような先輩もいますが。


私はまだまだそういう存在では無いらしい。



それだけライトな付き合い方を心がけてたということですが。

あー、ちょっと羨ましいなぁーと思ったり、思わなかったり。



ただ、病棟解散で離れた人と……

私のように異動の為、1度送別をされている人とでは退職する後輩の気持ちも違うんだろうなーと思います。



もう、知らない場所


脳神経に10年いたんです。

もう3年も前ですが。

1年居ないだけで、知らない人は結構多い。

物品の場所も地味に変わる。


リリーフで行った時に痛感はしました。


それが×3年🫣

もう知らない場所です。


疾患は何とかみれても、スタッフはほぼ入れ替わっている。



あぁぁ……切ないですね。

そうやって時間は流れてゆくのだなぁとも思いますが。



何年もいないのにその場所で顔が利くってどういうこと?


まって?

何年も離れていて、知ってるスタッフもほとんど居ないのに……

いつまでも古い状態に縋ってる人も居ません?


あれってなんなん?

ちょっと……不思議になってきた。



信頼があるのか、怖いから恐れられているだけか。


まぁ図々しいってのもありそうだ。

これは偏見。



登録50名様達成!


とりあえず私は私のことするしかないので……

今日も今日とて仕事なんだけど。


今月はYouTube50名の登録者様が目標でした。


先月は20名様を目標にしていました。


宣言するって、叶うことですね!

今月中旬に40名様は行きましたが、なかなかの伸び悩み。

それが本日朝、50名様達成してるの!

すごい凄い!ありがとうございます😊



来月は100名様の登録!頑張ります。


ちなみに夢はでっかく、年内1万名様目指してます!



無謀?

何が起こるかなんて、分からない。

けれどその数字が出てくるってことは、叶う素因があること!

よき!