感染症流行ってます!


こんにちは!

先週はずっとお仕事でした。

3日勤+夜勤だったのですが…

看護師の方がもし読んでいたら、この過酷勤務を分かってくれるはず…ガーン


そして私の所属は感染症病棟なのですが…

見つけてしまったよ。

カルテを開くと最初の画面に救命の病床稼働が表示されるのですが…

そこに


「救命病棟1

   救命病棟2

   集中治療室

   感染症病棟」


……ん?

………ん?


あら?私の所属って救命だったん?


びっくり


けれどよく考えたら感染症、結核の確定診断以外は確かに緊急入院か、転入でした。

予定入院が居ないんですよね。



そ、し、て…!


「〇〇病棟でインフル出ましたー」

「▷▶︎▷病棟でコロナです」

「昨日⬛︎⬛︎に入った患者さんノロでした」


と毎日電話が鳴り響く。


あれ?

コロナ5類だよ?インフル5類だよ?

お部屋ない時は病棟で各自隔離じゃない?



いやいやそんな甘くない。

満床稼働でも、隔離解除になる人はいますよね。

なので、退院は出るんです。

転出も出します。

そして空いたベッドを全部狙われます。

だから5人出たら5人入ってきます。



お…おうっ…


送ってくる方は1でも

受ける方は5

受ける前に5を送り出す作業もする。


ずっと目が回っていて、かつスタッフからコロナも出始めたのでます欠員赤ちゃん泣きガーン


お休みの貯金は溜まっていきますが…

年度末までに使いきれますかね?

繰り越せませんよね?



皆さん、自分もかかるという意識で、感染対策よろしくお願いします!



つなのYouTube




本日もリーディングはやってます!

是非その日の一言メッセージとしてお受け取りください。

見た時がタイミングですので、もし他の日の動画を見たなーと思っても大丈夫!

それが今の貴方様に必要なメッセージです!




しし座満月からのメッセージも是非お受け取りくださいね♡♡


今日の、推し




2歳になった推しは、他の子犬たちに負けぬよう策を考えました。

私の膝を独占しよう!


どこにいても、椅子に座っていても…

膝に乗ってくる推しが愛おしい。


けれど、子犬たちがわちゃわちゃしてまだ座ることが出来ない時…



こうやって私の背後を狙うぬこ様がいます。

にゃんずには詳しくないので、猫の種類を教えていただけると嬉しいです!


犬はね好きでね。

子供の時に犬図鑑眺めてたんです。

だからパッと見どれも同じもしゃもしゃでも


「あ、この子は丸。こっちはペギ、こっちはシーズー、これはパグ、フレブル、」って何も考えずに分かるのに…


ニャンズは短足マンチカンしか分かりません笑い泣き



ちなみに私、インスタもしてます。

こちらは絵日記になっていますので、是非こちらも!