​仮眠時間にこんばんは



6日ぶりに仕事しているツナです。

仕事の仕方忘れました。

新年度に着ようと思っていた新しい白衣は、女子の日の準備期間突入による体の浮腫でシルエットが美しく出ないため見送りです。


コロナは落ち着いているので、時間はゆっくり流れています。

在館少ないので、今のうちに羽を伸ばします。



仮眠ベッドからみあげたメッセージ








きっと、退院していった患者さんが後日外来に来た時に持ってきたお菓子の中に入っていたんだと思います。

私の職場は個室隔離なので廊下は清潔エリアになっています。

だからね、来ようって思えばスタッフ詰所には来れるんですよね。

きっとこれはその類。

仮眠室として使っている休憩ラウンジのホワイトボードに貼ってありました。

今まで気にしたこともなかった。

もしかしたら読んだかも知らないけれど、その時は心に響かなかった。


でもさ、改めて読んでみるといいことが書いてありました。

今日の不安は今日のもので明日は関係なくやってくる。

明日の不安は明日のものだし、未来の不安なんて起こってもいないのに考える必要なんてない。

考えすぎて人生動かせないのなら、考える前に動かせばいいよね。

案外、何とかなるんだから。