どんな意味があるのかな


「エゴイスト」


BLな感じの映画ですよね。

見たくて、行ったんです。




結果から言いますと…

観ることができませんでした。




夜勤明けで、そこを楽しみに夜勤を頑張りましたが…

目的地に着く頃には物凄い頭痛がありました。

大雨だし、低気圧だし。

寒さも相まってかな。




時間までお茶をして待っていたんですね。

珍しく紅茶をチョイスしましたが…

熱すぎて飲むことが出来ず

お水を足しても熱くて飲めず。

チョコレートケーキだけを食べて紅茶は破棄。

昨今、持ち込みは厳しいですからね…。


ケーキを手づかみで食べながら、ぼーっと見る都会の喧騒に

「私、都会にいるんだな」

とただ眺める。


都内に住んでいます。

でも、住宅地だとその喧騒ってあまり感じないんですよね。



そして10.分前!

イザ!とチケットを引き換えて入口に行くと…ないんですよ。表示が。


機材トラブルで中止。

次の回に振替もできるとアナウンスが。


なら振り替えてもらおうかな……せっかく来たし。

と窓口へ。

有無を言わずに返金と、次回の優待券頂き終わりました。



意味があって日比谷に行ったのでしょうが、その意味が見いだせず……

とりあえずOIOIへ。

リンドール買って帰ろう!

そう思ってもバレンタイン前日。

チョコがスカスカでした笑


もう疲れたし帰ろう……

そう、自宅に戻りました。

お家についたのは、映画が終わる予定時間。



感情が無くなる


その後、睡魔に勝てずに一旦睡眠を。

寝て起きて。

「そうそう、学会の参加費を払わねば」とメールチェック。


実は、お茶をしている時にカードの使用明細見ていたらどうも学会費が支払われていないようだと気づいたのです。

支払われていないと、参加権限も無いので再チャレンジ。

エラー。

カードを変えてチャレンジ。

エラー。

学会に参加しないと、私は点数不足で資格を更新出来ないのです。

でも、エラー。

諦めて問い合わせメールを送りました。



メールを送ったあとくらいから、自分の感覚が消えたんです。



生きてるし、自分が誰で、どこにいるのかも分かる。

けれど思考が出来ないんです。

正確にはエゴが停止してる状態。

エアコンの音は無造作に鳴ってるのは、分かる。

自分が呼吸してるのも、分かる。

左の耳鳴りはずっとしていて、でも目眩がないのも、分かる。

耳鳴りはここ数日毎日起こっています。


箱庭に部屋のハリボテごと入れられてしまった感覚。

SNSは機械が書いているような感覚

訳の分からない感覚に妹にLINEをしたら、電話が来ましたが……

妹の声がする「何か」で聞かなくて

聞かれたことは返答できるけれど、思考が出来ないから会話を出来ない。


箱庭にいる感覚なのかと考えたら、では箱庭を自分の中で作ってみようと想像したけれど……

四方を囲まれた箱の中にぽつんと自分が立っている。

そんな映像しか出てこない。

何も考えられなくて

強制終了しようと睡眠に入りました。


今も、少しそんな感覚は残っています。


以前「物事を俯瞰して見ているのに、ストレスに弱いのは何故か」と精神科医に言われました。

俯瞰していても辛いことは辛いんです。



専門医レベルだと逆に分からないかもしれない。

と、研修医の知人にLINEをしてみました。

専門的な知見を求め、精神科医にもLINEをしてみました。


「乖離じゃやない?」と研修医に言われました

「自己防衛じゃない?」と精神科医に言われました



そうか、私は乖離をしているのか。

何に?

「何に?」



顎関節症


歯科で噛み合わせを初めて指摘されました。

理由は顎が痛いから。

私は歯が足りません。

永久歯が1本欠損しています。

そして親知らずは4本全て欠損しています。

元のかみ合わせは、下顎が前に出ていました。

シャクレです。

それを上顎が前に出るように無理やり癖付けしました。

子供の頃に歯科医で矯正を言われることも無く、ただ親にそうしろと言われたからやったんです。


根本的に治った訳では無いので、噛み合わせは大きくズレてしまったのだと思います。

そのツケが大人になった今、出てきました。

矯正までは必要ないとの事で、マウスピースを作成することになりました。


拒否されたバレンタイン


LINEギフトで送りました。

「気持ちだけ受け取る」と品物は拒否されました。

理由は想像着きますが、私そのものを拒絶された感覚です。

思わず相互でしか繋がっていないTwitterで色々書きました。

書いたけれど、その時も思考をしておらず指が思いのままに動いていたので何を書いたか覚えていません。



この出来事の意味とは


出来事は全て、理由がある。

けれどそれを考察する程に、今の私は精神的に整っていません。

だれか私の代わりに考察してくれますか?笑