こんばんは🙌


お元気ですか?

私はありがたいことに、毎日やることが多くテンテコの舞を習得中です(´●ω●`)

年初めってのんびりした空気感とは裏腹に

「あと3ヶ月で学年が変わる」という無言の圧力ありません?

色々な焦りも出てきます。


年末よりも年度末に向かっていく方が強いかなと私は感じますが……皆さんはいかがでしょうか。



人間は、いつだってないものねだり


自分は既にたくさんのものを手にしているのに

どうしても他者に劣っている気がしません?


どんなに隣人の芝が根腐れしていても、【私】から見えるのは表面のあおいところだけ。

どんな状態でも【あお】しか見えないんです。


それは私に対しても同じ。

どんなに悔しい思いをしても他者からみたら【あお】しか見えないんです。


その「青しか見えないループ」から抜け出ないとどんどん苦しくなっていきますよね。


私は何者でもなく、私なのだから。

隣の青は目指さなくていいんだよ。


でも、羨ましい時は「羨ましい」って叫べばいい。

それが今の私の感情なのだから。



嗅覚障害


妹が隔離を明けました。

え?隔離って?

年明け早々コロナで、実家で隔離されてたんですよ。

隔離方法は伝えたので完璧にこなしたはず😎

妹、母親どちらにもゾーニングを徹底指導しました。


なので持病がある母も、高齢の祖母も無事です✨

妹。前厄なんよね。


で、嗅覚障害が出ているらしいです。

最近またこの症状出始める人多いなーと肌感ありますが、患者さんにはあまり見かけない。

潜在意識に「コロナは味覚嗅覚障害」とある人が出るのかもしれないですね。



ま、妹。

これからアフリカに行くんですよ。研修をしてから4月ごろに。

どんな料理かも分からない場所。

味覚嗅覚おかしくなって乗り越えるためじゃね?とポジティブ発言したら咳き込みながら電話で怒られました🥸

そんなことも、ある。