ココナラで占い売ってます♡

お遊び感覚でできる金額設定ですので、お試し程度に是非お求め下さい♡





インスタはこちらですよ🙌

名前を統一してなくてすみません💦






卒業の発表


先日の集合日

沢山の方が人生の節を発表されました。

今の郵便事情……土曜配達はされませんので、発表から遅れること3日目にこちらが届きました。




ひょんな事から関わりを持たせていただいた形です。

ほんの少しの関わりでも、こうやってご挨拶頂けることはありがたいです。



夢に向かって走り抜けた、その先


私はぼーっと生きていました。

いえ、虐待と戦っていたのでぼーっとはしていなかったかも知れません。

それでも「夢」というあこがれへ向かうことはしませんでした。


何をしたのかも分からなかったかもしれません。

いいえ、やりたいことを「諦める」作業に一生懸命でした。


漫画家になりたいな

デザイナーになりたいな

小説家になりたいな

イラストレーターになりたいな



私のなりたいは芸術系でした。

けれど虐待から逃げるために現実を見ねばならぬ……と自分期心地いいとはかけはなれた選択をし続けました。


商業高校に行けば就職できる

家から出れる


と、普通高校に行くのを諦めた


商業高校では就職は難しいかもしれない

1人では生きて行けないかもしれない


と、看護学校へ行った。


そんな中でも少ないお小遣いを貯めて画材道具を買い揃えました。

初めて漫画を投稿したのは中学三年生。

その後は高校2年生かな。

友人へ見せるのにノートに描き貯めた連載物はありましたが、そこで完結していたので投稿していない作品もあります。


学校の課題で、何故かドレスを作っていったりもしました。


でもね、商業高校に行くための応援も

看護学校へ行くための応援もちゃんと受け取っていたんです。


まだ、家庭へのPC普及が少ない時代

私はPCを買ってもらい触ることに慣れることが出来ました。

抵抗感なく高校の授業は受けられ、情報処理は得意でした。

今でもExcelのほうが使いやすいって、ある意味良いことです。


友人という読者を抱え、それのドラマCDならぬカセットも作りました。

学校生活のオムニバス的なものだったで、登場人物は友人たちがモデルです。

それぞれのキャラクターに当てはめて、台本書いて録音までして。


漫画家になりたいもある意味かなっていたのです。


小説家になりたい。も2次小説や夢小説サイトを運営していて……

全盛期にはランキング上位になったりと読者さんも居たので角度を変えてみれば叶えています。


イラストレーター?もちろん。

今だってインスタで絵日記描いてます!

職場の上司が学会発表の挿絵であったり、職場の年間報告の表紙に。

新人歓迎の為のウエルカムボードへスタッフ全員分似顔絵を描いたり……

指導用レジュメへの挿絵などなど、お金にはならない場所ですが私のイラストを使ってもらえています。


デザイナー?

ここはどうだろう🤔

すぐには思いつかないけれど……

ポーチなどの小物をデザインして作ったり

お洋服もベースのパターンからアレンジ加えたものを作ったりとか。

小物は友人にプレゼントをしますし、私の手作りが良いと言っていただくこともあります。


ほらね、叶えてる!

すごいじゃん自分✨


だから普通に生きていても夢って叶えているんです。


でもタカラジェンヌさんってそんな小さなとか、ささやかな……とかな印象とは私の中でかけ離れています。

夢に向かって全身全霊で生きてる。

そして青春を投げうち、特に男役さんは男として生きるのです。

ファンの目がある場所では常に「男役」であり続ける。

その強さが素晴らしいなと思うのです。


そんな常に努力の人である彼女たちは、夢を走り抜けたあとも常に全力だなーと思うのです。



それでも、みんな違ってみんな良い

それでも、みんな違ってみんな良いんです。

大事なことは2度書きましたよ!


同じなんて居ない


頑張れなくてもいい。

それが私だから。

私は私として頑張ってる。

輝いてないなーって人生でも、私の中では輝けるんです。


だから、私は私でいいんです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

あなたは、あなたのままでいいんですよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)