出勤前のあれこれ

 

こんにちは

つなです!

今ね、すごくびっくりしたの。

久々にPCで書こうと思ったらさ、ネットに接続できないの!

確かにワイファイのルーターを変えたのよ。

その後PCを起動はしていなかったのね。

そうしたらできなくなっちゃってたよ!

 

何が悪いの??!と大慌て。

アップル社製品の回し者的に電子デバイス全部それなのですが・・・

PCを買った時はまだアンドロイドを使っていたり・・・

iPod買った時はウインドウズ使っていたりで思い返せばよくわからないままにリンゴの製品に手を出してるのね。

そのしわ寄せが今来た感じ!

 

PCの🍎IDとかPWとか・・・

いろいろわからなくなって設定し直しちゃったわよ。

だから何かを書きたいって思ったのに、スコーンってぬけてっちゃった!

 

 

出版依頼

 

少し前にね、ブログを読んでってDMいただいたんです

ちょっとだけ大喜びして

幸せの尻尾かしら!

とおもったら・・・

自費出版のお手伝いしますよって会社さんでした。

 

いずれは本を出したいって夢はあります。

それは今か?といえばそうではないんですよね。

 

自分軸を整えることをいろいろしても、やっぱり自己肯定感ってまだ私は低くて。

書きたいことに対しても勉強不足って思ってます。

実際にそうなんだろうけれど・・・。

じゃぁ、勉強しろよなんだけれど、そこへのエネルギーが今は出てこないんです。

何かをやりたい時って、お金とか考えずにえいや!と始めれば意外とどうにかなっていたりもするし、何のワクワクもないときはお金って何に使ってるの?!ってくらい見えないところに消えていってる。

だからお金もエネルギーなんだなとは感じています。

だからえいや!って勉強始めれば良いのにね。

あれこれできない理由くっつけて、逃げているのは本当。

自分の人生への責任お重さが、ずっしりと重いよ。

 

 

とりあえず

 

得意を売るならココカラ♬

ってことで、自分のカードリーディングのスキルを販売することから初めてみました。

まだ依頼ないけどね!

いっぺんにできないタイプだから、少しずつアプリのことを学び

少しずつ販売項目も増やそうかなって。

本音としては、ハンドメイドの依頼も受けたいところだけれど・・・・

そこにも出ました!低い自己肯定感。

プレゼントとしてお渡しするのはできるのに、そこに対価をつけることを尻込みしちゃうのよー。

 

所詮下手の横好きてきな?

趣味の延長的な?

そんな風に自分を自分で傷つけてるのも、あるんだよね。

本音としては、ね。

だから国家資格ってわかりやすいものに安心するし・・・

その後も学会認定のいろいろな試験にむけて勉強して合格すると認めてもらえたような感覚になるし・・・

その勉強中のエネルギーは確かにワクワクなの。

「資格」って目に見えてる何かを求めないし、そんなものなくても自己肯定感高めに逝きてみたいものです。

 

資格とっても、自己肯定感低いからね。

やんなっちゃうねー!

 

 

さ、仕事してきます!