将軍様のお墓参り

こんばんは

今日は瑞鳳殿へ行きました。


伊達政宗公のお墓参りです。


妹に瑞鳳殿に行くよーとは言われていましたが、そこがなんなのかも分からず…

到着してようやくそこが何物なのかを把握しましたキョロキョロキョロキョロ


私が生まれ育った場所も東北ですが、政宗公にはゆかりがありますウインク

政宗公のおばあちゃんが、私の田舎の出身なのです。

学校の図書室にはその方の事を描いた漫画が置いてありました。

小学生で、自分から歴史に触れた瞬間だったと思います。

まだ歴史の授業のない小学2年生。

意味が理解出来ずに何度も読み返し、学年が上がる度に読み直しをしていました。



六芒星めぐり


仙台城跡地から見下ろす、仙台市内です。




政宗公の石像は、地震で傾いてしまったようで…

修繕中でしたショボーン

ま、そんなこともあるよね!


六芒星の回る順番があるそうですが、正直そこら辺はなんでも良いと思っている我が姉妹。

ぐるりと反時計回りに近いところから行きました笑い泣き

愛宕神社の手水舎はとても風情がありましたね!


どこの神社も歓迎の印なのか、良い風が吹いていました。

が、仙台東照宮では雷雨ガーン

でも、なんとなく謝罪の涙にも感じました。

どこもかしこも豊富ゆかりの中、唯一の徳川ゆかりが東照宮。

なぜ謝罪の涙かと?

それは私の過去世のお話なのでまたいつか…ニコニコ


大崎神宮では七夕飾りが!

私も短冊をsageさせて頂きましたウインク


境内にはニワトリが飛び出すハート

ご利益ありそうニコニコ


冒険の…Costco


六芒星も巡り、さぁどこへ行く?!

妹はCostco会員なので連れて行ってもらいましたキューン

その途中にまたまたアウトレット。

昨日とは違う場所です凝視

宮城ってアウトレット沢山あるのね無気力


都内に居ると、アウトレットってわざわざ出かけないと行けない場所なのでアトラクションです!

楽しい!!

けれど旅行バックに詰め込めるわけもないので見るだけ凝視凝視凝視


そしていよいよCostcoへ!!

人生2度目です目がハート

アトラクションですね!

楽しい!

けれどやっぱり…キャリーに詰め込めるわけもないので、見てるだけ凝視

ハワイのクッキーがあったので、妹に買ってもらいましたニコニコ


念願の牛タン


写真消しちゃった驚き驚き驚き

利久で牛タン!!

ついでにソーセージとつくねと…

欲張ってしまいました照れ照れ


お腹いっぱい過ぎて残す始末ショボーン

ごめんね、牛さん。

美味しかったですチュー