新年のはじまり〜花火

本日2月4日は立春

【節入り日】

 

 

 

 

 

新たなエネルギーに変わる

一年のはじまりの日です。

 

 

 

 

 

節入りの今日

午前中はお仕事をし

午後からはひきこもり 笑

 

 

 

 

お出かけも買い物も

「いかな〜い!!」と旦那にお断り笑い泣き

そんな日もあっていいのだぁ〜

 

 

 

 

 

そんな引きこもりの私だが

何気に四柱推命の復習を

したりしていたのだよニヤリ気づき

ただ引きこもいた訳ではないw

(なんの強調だよ 笑)

 

 

 

 

 

 

毎日ではないが

コツコツとタロットを引いて

カードに慣れる練習をしています。

 

 

 

 

少し前の私はタロットに対して正直

良いイメージがなかった…

 

「答えを決めつけられるもの」

 

みたいなイメージが強かったから…

 

 

 

 

 

でもOSHO禅タロットを知った時

私のタロット全般に対する

偏見は吹っ飛ばされポーン 笑

全然決めつけるものでも

なんでもないじゃーん!!ってあせる

 

 

 

 

 

しかもタロットって

そもそも未来を予測・予知するもの

ではなかったということもわかった

(西洋タロットについては色々な考え方があると思います)

 

 

 

 

 

 

私はなぜこのOSHO禅タロットを

選択したかというと

東洋タロットという部分と

考え方がインド思想

(OSHOがインドの方)

 

 

 

 

やはり仏教やヨガ哲学を

ベースとしている私にとって

思想感が合っていたので

これらが一択となった

 

 

 

 

このOSHO禅タロットは

潜在意識と対話をするカード

自己対話(内観)するのに

もってこいのタロットカードキラキラ

 

 

 

 

私のクソレベルの概念はw

良い意味でどんどん打ち砕かれていく笑い泣き

 

 

 

 

 

OSHOタロットを手にしてからは

自分の潜在意識をまず知るにも

会話するためにさまざまな内容を

質問して引くようにしています。

(質問内容がない時は、「今の私に必要なメッセージをください」で引く時もある)

 

 

 

 

タロットに答えを求めるのではなく

出てきたタロットの意味を元に

自分自身と対話をしていく感じ

 

 

 

 

今日引いたタロットをシェアしようと思うダルマ

 

 

 

 

四柱推命で最近ちょっと気になる

オンライン講座があったので

それについて聞いてみた電球

 

 

 

 

 

OSHO禅タロット

 

 

 

 

 

1. 雲ペイジ:MIND

【心】

頭で考えすぎ

 

 

 

 

 

2. 火キング:THE  CREATOR

【クリエイター】

自分が外側の世界をつくる

 

 

 

 

 

3. 大アルカナ V :NO-THINGNESS

【無】

ありのままを見つめてみましょう

 

 

 

 

 

※ここからの解釈は私独自のものになります。

 

 

 

 

 

頭の中がいつも忙しく

ごちゃごちゃ考え過ぎている

頭で考え過ぎているから

自分の内側の声を聞き逃している感じ

 

「自分が外側の世界をつくる」

何かを作り出す時にこのカードが出る

 

自分自身を表現する時

あれこれ考えずに自由に表現していい

頭で考えるよりも行動に移す時

もうすでに準備はできている

 

考えるのではなく、感じろ!!

 

ありのままの自分を見つめよう

 

無いでもゼロでも足りないでもない

すべて内包されている

あらゆる可能性があなたに

無限に詰め込まれている

 

先が見えないと思っていても

そのど真ん中に飛び込もう

 

 

 

 

 

すぐ頭でごちゃごちゃ考えちゃうんだよ

沐浴を生かそうと

自由になろうとするればするほど…

正官を持っているから仕方ないけどね笑い泣き

 

 

 

 

単純にど真ん中はそこじゃないってことだ

四柱推命の学びで埋めるのではなく

クリエイティブになりなはれ

 

 

 

 

 

やっぱりそこにきたか・・・

一般的には〜とか、

ビジネス的には〜とか、

こうした方がいいとか、

そんなムダなことして…とか、

何の意味があるの…とか、、、

すぐ考えちゃって動きが

どんどん鈍くなっていく…真顔

 

 

 

 

 

OSHO禅タロット

気づきをありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

自分のことって

やっぱり自分が一番わかってないわ

でも知ろうと自分に歩み寄ったら

いつでも立ち戻ることができる

教えてくれるのが

OSHOタロットの良さかもハート

 

 

 

 

 

いつだって自分は「無知」だから