皆様お久しぶりですラブラブ

数ヶ月ぶりのブログになってしまいました。

 

 

 

 

 

12月にブログを途中まで書いていたのに

すっかり忘れて投稿せず・・・

(季節外れのクリスマスツリー笑)

 

 

 

 

 

 

Instagramの投稿に上げましたが

本日は「節分」です。

春が始まる日の前日

節分けをするための日が節分だのだとか

 

 

 

 

 

 

インスタの投稿を夕方にした後

ここ1ヶ月弱ずっとモヤッて

スッキリしなかった"点と点"が繋がった!!

 

 

人を変えては何だかモヤっとする

"点"が何度も起こる…

 

 

今までの私なら

まず100%相手のせいにしてる😂

か、距離をものすごーく取るとか…

 

 

だって私、悪いことしてないし笑

 

 

 

⁡はい、私の得意のヤツ・・・w

 

 

 

 

でも、ここが"点"ではないのはわかっている

 

 

 

 

 

考えろ…

考えろ…

 

 

 

 

ただ"点"としてあっても

何と繋がっているのか考えど全然わからなく

どうしても相手にフォーカスを当ててしまったり…

 

 

それが投稿をした後

全ての点と点が繋がった電球気づき

 

 

まず最初にフォーカスを当てるのは

事象ではなく起こった後の"私の感情"である

 

 

似たような事象が起こる度に

私の中にある感情は

表面的に出ていようといなかろうと

 

 

 

 

"してやったのに!!"

 

 

 

 

が見事なまでにこの感情あったわ…絶望

どんだけ恩着せがましいんだよ。私…

 

 

 

今までをサラッと振り返ってみても

この"してやったのに!!"

まーまー割と、相当多いのよ 笑

根底がやりたくない人だから

 

 

旦那と一緒になってから

"やりたくない"はハッキリ言うようになった

だから子どもたちにも"私はやりたくない"を

ハッキリと伝えている

(このやり方が良いとかそーゆー話しではないです)

 

 

家族にはママがうちで一番のわがままで

40代でまだ反抗期とまで言われていますw

 

 

でもこれが一歩外を出ると

やっぱりちょっといい人ぶっちゃったり

してるんだよねー

 

 

私が子どもの時の家族(父と母)には

ここまで100%の

"やりたくない""したくない"

もちろんハッキリ言うことは出来なかった

 

 

 

 

 

宗教関連については思っていても

一切言ったことないし、

思うこともダメなことと思っていた

 

 

だから元々から言えた訳じゃなく

時間をかけて言えるようになったんです

 

 

元々がそんなんだったから他人と関われば

旦那や子どもたちといる時のようには

100%全開とはいかず

 

 

ここはこうやってやった方がいいよね…

こうしてあげた方がきっといいよね…etc

 

⁡と意識的にも無意識的にも

いい人ブリ子やってしまっているけど

私の本音は"やりたくない"なもんだから

いい人ブリ子を

やっている風!!

 

 

 

 

それだもん

"してやってるでしょ!!"になるよね笑い泣き

 

 

 

 

 

じゃぁなんで"してやってるでしょ!!"

私は思ってしまうのか・・・

 

 

 

 

お礼をちゃんと言って欲しい!

それが礼儀でしょ!!

とか出てきたけど

もうちょっと深〜く見てみると、

 

 

 

 

私を見て欲しい

私に気付いて欲しい

私に構って欲しい

・・・

そんな感情が次に出てきた

 

 

 

 

これって

私が私自身をちゃんと見てあげてないし、

私が私の気持ちにちゃんと気付いてあげてないし、

私自身全然構ってあげれてないかも・・・ゲッソリ滝汗ゲロー

 

 

 

 

そう、何か言い訳を見つけては

全然自分満たしをせず、

自分自身を蔑ろにしていたんだ

 

 

 

 

先週、四柱推命の師匠との話しが

ここでパーンと繋がった

 

 

 

 

事象は実は関係なく

潜在意識は私に

このメッセージを教えてくれていたんです

 

 

 

 

 

はい〜!!

モヤり解消〜笑い泣き

 

 

 

 

 

私のドス黒い部分も含めて

新年前に出したく書いてみましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

これで気持ちよく年越しできる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き