こんにちは。

 

暑い日が始まっていますね。

 

気づくと夏が来ています。

 

忙しない日々ですが、内なる自分(ハイヤー)ともっと

 

繋がって、自分が自分をもっと愛せる日々を

 

送りたいです。

 

先日、使いやすくて重宝している

 

黒いペンの

 

頭のひっかける部分(男性で時々、ポケットに差している人も

 

いますよね)が折れてしまい、

 

かつ、ちょうどインクも切れてしまいました。

 

コンビニで文房具コーナーにある150円ほどのペンを

 

書きやすくて愛用しているので、

 

また買わないとなと

 

思っていました。

 

若い時は

 

ヴィトンのボールペンなどを使っていましたが、

 

今は気取らず、使いやすくて安い実用的なペンに

 

落ち着いています。

 

大量生産品は、割とネガティブに

 

捉えられる傾向がありますが

 

一概には言えないです。

 

一つの側面だけで測れるものはないです。

 

話を戻しますが

 

その日の夜、いつも行くレストランで

 

一人でビールを飲んでいた時に、お店の女性が

 

オーダー書きとり用で持っていたペンに

 

ふと目がいきました。

 

ピンクゴールドのような色で、形もおしゃれ。

 

「素敵なペンですね!」

 

と伝えたところ

 

「いりますか?差し上げますよ」

 

と、ペンを持ってきてくれました。

 

それはお店の名前入りで、ノベルティでした。

 

たくさんこのお店には通っているけど、全く知らなかったし、

 

ペンに目が行ったこともなかった。

 

しかもピンクゴールド、ネイビー、黒の3種類がありました。

 

やはりピンクゴールドを選びました。

 

ちょうど使えなくなったペンの代わりに、

 

入れ替わる形で

 

素敵なペンが私の元に

 

舞い降りてくれました。

 

しかも、とっても使い心地がいいんです!

 

書きやすくてサイコーです。

 

「欲しかったらまた差しあげますよー」

 

と言ってくれました。

 

たまたま、ペンのことをお店の方に言わなければ

 

ふつーにコンビニで同じペンを買っていたはず。

 

それはそれで疑問も抱かない日常だったと思うけど、

 

実際は、素敵なペンと出会えたのでした。

 

ハイヤーさん、ありがとう!

 

日々に起こる、素敵な出来事に

 

感謝です。

 

宝くじに当たる、とか

 

派手なこと

 

ではないけれど、

 

私が求めていた時に

 

求めているものにちょうど出会えた

 

心が喜ぶ出来事。

 

ギフト。

 

そういったドラマに

 

みんながそれぞれに日々出会っているはず。

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます。