こんにちは✨

あなたの人生の応援団長

しみちゃんです!

 

 

最近「向き合う」とか「逃げる」って
具体的にどういうことかな?
って、よく考える。

まだ結論はないんだけど、
良かったら「私はこう思う」って
コメントで教えてください♪


私はね
向き合うって、
自分にウソをつかない
ごまかさない
ってことかな?
と、思う。
まだ抽象度高い気がするんだけど💦


逆に「向き合わない」とか
「現実逃避」の類義語に
「エセポジ」って言葉がある気がする。

何か、自分にとって嬉しくない事が起きた時
「これはきっと意味がある」
「これで良かった」
「気付けて良かった」
「感謝」
は、
ちゃんと落ち込んだり傷ついて
「自分の弱さ」を認めた先にある気がしていて


でも「逃げてる」って
自分じゃ気付かないんだよね。
「自分の弱さを認める」って
一人じゃなかなかできない。



だから、
ノートに書くとかで内観するのも大事だけど、
誰かにお話を聞いてもらうのが
一番てっとり早いのかな?
って思うんだよね。


ってことで、
30分無料セッションゆるく募集しちゃおうかな照れ

 


ご希望の方は、公式ラインから

「ブログ見たよ」って

メッセージくださいなー!ラブラブ

 

 

 

 

今日もステキな1日を✨