こんにちは、つなぐママ👩です!

昨日は【おおぶシネマルシェ】、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました😊

午前中というタイトな時間の中に映画とトークショーとマルシェとボリューミーな内容盛りだくさんで、溢れかかりましたが無事に終えて一同ホッとしています♪

ご参加頂いた方、マルシェにお顔出していただいた方と素敵な時間を過ごすことができ、これからもタウン認定に向け、頑張っていきます😊

引き続き、応援をよろしくお願いいたします。




映画『ザ・トゥルー・コスト〜ファストファッション 真の代償〜』

華やかなファッション業界。ファストファッションの裏側で、2013年にバングラデシュ・ダッカ近郊の衣服生産ビルが倒壊して1,100人以上がなくなりました。この事故がきっかけで出来上がったドキュメンタリー映画。世界中で話題になりました。


私たちは、毎日たくさんの消費をしています。

服だけではありません。生活を豊かにするために人は様々なものを消費しているはずです。


その消費、本当に必要なものかな?

本当にそれを手にすることで、それを作ってくれた生産者が幸せに生活できているかな?


原田さとみさんにもお越しいただき、参加者全員の映画のシェアタイム


事実を知り、胸が締め付けられる思いの方も多くいたと思います。感想の多くには、自分の出来ることを見つめなおして、できることから始めたいと希望のある感想ばかりでした。


『知る』をテーマに活動してきた1年目。

私たちも同じ気持ちです😊

“できることから、はじめよう”




















次は春休みに予定をしています😊🌈
詳細決まり次第お知らせいたします✨