こんにちは、つなぐママ👩です❗️

北山公民館にて全3回で開催した『性やいのちのお話会』無事終了いたしました。

ご参加の皆様、ありがとうございました✨





9月から毎月1回の開催で、最終回は休日の土曜日に開催しました。

平日2回の休日1回でしたが、みなさんご都合をつけて来てくださり、とても楽しい時間となりました。


土曜日には、中学生のお子さんが二人で参加してくれて、休日に開催してよかった〜✨と心から思いました。なんで来てくれたの?と聞くと、「お母さんに参加してみたら?と勧められて」なのだとか。

お母さん、すごい👏帰ってからご自宅でどんな話を親子でしたのかも気になりますね!


さて、今回はみんなでシェアタイムをいつもより長めに時間をとりました。

初めての参加の方、連続で参加の方、それぞれの思いや前回参加してみてのその後などなど、貴重な話がお互いに聞くことができ、みなさんとても充実した時間でしたー!と感想いただきました。









この講座は、私の私物の書籍もたくさん用意しましたが、それだけではなく、おおぶ文化交流の杜アローブ図書館より貴重な書籍をお貸しいただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

講座中にも、大府市の公立図書館にあるのでぜひ借りて読んでみてくださいとご案内しています。
かなり充実のラインナップなので、ぜひご利用下さいね。

性の情報や知識を持つことは、自分を守ることにつながります。
ぜひこれからも一緒に学んでいきましょう!


『性の科学と健康』講座
助産師・西田久代さんによる『性の科学と健康』講座も年明けに開催したいなと思っております。
その情報は、公式LINEよりお知らせしますのでまだ登録してないよって方はぜひご登録よろしくお願いします🤲



⭐️地域で開催したい方、ぜひお伺いします❗️
今回のように、本や絵本を見てみたい、性教育のはじめの一歩を踏み出してみたい方、ぜひお問合せください。つなぐママがお伺いします😊✨
お問合せも公式LINEからどうぞ🤲