こんにちは、つなぐママ👩です!

前回のピザ🍕のつづき…

メラメラ…ジュワジュワ…

美味しいピザが焼けますよ♪



作業の合間に、学年関係なく遊ぶ(じゃれあう)子どもたちの姿も私たちはホッコリします。



食べ終わると徐に各自ザリガニ池へ……




ザリガニが釣れると、みんな嬉しそうに見せにきます。『見て〜!!』


毎回みんなの成長が見られるのが、私たちスタッフの楽しみでもあります。

時には、お友達同士で意見がぶつかることもありますが、それも含めての経験かなと思います。

学校でもない、家でもない、でもみんながそれぞれここに居ていいんだ。畑で過ごして、良かったな、そんな風に思ってくれたら嬉しいです😊





秋もあっという間に過ぎていきそうですが、冬には冬の楽しみが。春には春の楽しみがあります。

季節が移り変わるのを肌で子どもも大人も感じながら、後期も活動していきますね。


今回、ピザ作りに協力していただきました、とっちゃん、枝豆のりっきー、そして桑原さん。清水社長様。他にも、様々なところでご支援をいただきました方々、ありがとうございました😊