こんにちは、つなぐママ👩です!

世界に優しく、地域に優しく、自分に美しく

〜フェアトレードタウンでエシカル消費〜


無事終わりました!


私たち『おおぶフェアトレードトレードタウン推進委員会』の記念すべき大イベントでした!




ミューいしがせの自分力UP講座の1つとして、開催していただきました。

講師は、一般社団法人日本フェアトレード・フォーラム代表、エシカル・ペネロープ(株)代表取締役、そしてなんと、大府市ご出身の原田さとみさんです✨



フェアトレードとは?エシカル消費とは?
私たちが今できることは?
わかりやすく、そしてチャーミングな原田さんのお話に、本当にあっという間の1時間半でした✨

私たちもまだまだ知らないことばかり。
これから勉強していきます。
推進委員代表も前に呼ばれて、大府市をフェアトレードタウンに!と暑く語らせていただきました。
ありがとうございます😊


仲間や応援の方を大募集しています✨
詳しくはチラシの問い合わせ
そして、instagramもありますのでご覧下さい♪

今回、会場内で小さな、でもみなさん本当に素晴らしい方々に出店していただきました!
フェアトレードにちなんだコーヒー、洋服、オリーブオイル、パン、そして、エコラップや無農薬野菜、ハーブティー!!
【出店】敬称略
ヘルシングあい
白いオリーブ
オーツカベーカリー
herbalchemist
素の野菜
yossyのエコラップ

私たちがお揃いで着用したオーガニックコットンTシャツは、ヘルシングあいより【シサム工房】のTシャツを届けていただきました✨
購入はこちらから💁‍♀️
これから私たち『おおぶフェアトレードタウン推進委員会』は、大府市をフェアトレードタウンにすべく、勉強会やイベント等を開催していきます。
私たちと一緒に、ぜひよろしくお願いします🤲