こんにちは、つなぐママです👩
さぁ、いよいよ夏休み!
でもその前に連日のこの暑さ…
熱中症のニュース
本当に心痛みます😔

小学一年の長男は、比較的通学距離は近め。
それでも帰宅時は顔を真っ赤にして、これでもかというくらいTシャツ汗だく。

これだけの異常気象、本当に日本はこれからどうなっていくのでしょう…

さて、私にとってははじめての小学生の夏休みを過ごすことになりました。
持って帰ってきた宿題を見て…
親子共に頑張る決意をしました(笑)

私は読書感想文が本当に苦手。
とりあえず本を選ぶことから!
と思い、本人に聞くとさっさとコレかな?と。
「えー!決まってるの!?」
と驚きつつも近くの本屋で買ってきました。
本人やる気のうちに…

{87B42F71-4ACE-4BFB-9E2F-77DAE85BFC7B}

課題図書で、すでに学校で読んでもらったみたい。
『がっこうだってどきどきしてる』
内容を珍しく力説してくれて、面白いんだよ!と言うので決めました。

ママさん方、夏休み、共に頑張りましょう!!