こんにちは、つなぐママです👩
先日大府市のFacebookに掲載されていた『おおぶ子育てガイドブック』が気になって市役所の子育て支援課に頂いてきました💡
{590F7842-A0D1-4D69-B841-4299CA9FCE08}

「どこで頂けるものですか?」
と質問したら、
「妊娠して、母子手帳交付の際に保健センターでもらえますよ」だそうです。

中身をパラパラと見たら、なるほど💡
私、この内容どこかでみたぞ‼️とピーンときて自宅に戻って子どもたちの書類の中から発見。
あぁ、私も当時もらっていました(笑)
ただ、私が頂いた時よりも…
「フルカラー‼️そして読みやすい‼️」
それと…「イクメンページがっ‼️」
{17363CCE-AB74-473F-B46D-370A1884CD64}

ページの初めには平成29年度から新しい子育て支援がスタート!として、『おおぶ子ども・子育て八策』が。そして平成30年からは新たに『五策』がスタートしたそうです!

なかなかの手厚いですね、おおぶ!

6月1日号の広報にも、新たに平成31年4月から4つの保育園がオープンするんだとか💡


さてさて、そんな大府市で9月22日(土)にファミリーフェスタが開催されます。
今日はその打合せも少ししてきました🙋‍♀️
今年は昨年よりも倍以上の規模に⭐️
打合せ内容聞いただけでワクワクします👍
楽しみにしててくださいねっ💕