こんにちは、つなぐママです👩
春から子どもたちが学校、幼稚園と通い始めて私の生活もガラっと変わりました!

いや、今日はお天気でしたね!
何回も洗濯できますよね!!!
{BEE9842A-707D-4CF7-87D8-B9E0517129D8}


先日、子どもの習い事で一緒のママさんとお話をしていた会話。

私「今は育休中?」
Aさん「そうです!1月から復帰で。」
私「と、いうことは保育園もう決まったんだね!」
Aさん「はい、抽選会行きました。でも2人別々の園になって…」
私「そっか…大変だね…」


と、いう感じで、今までも何度か聞いたことあるパターン。
大府市、子どもいっぱいだもんね🧒


私「市役所に相談に行ったりしたの?」
Aさん「全く知らなくて。広報見て、願書の時に行かせたい保育園に取りに行っただけなんです」
私「おー!そうなんだ!」
Aさん「色々情報収集したりする人もいるんですよね??そんなことも全然知らなくて。


確かに。
私も長男を入れる時、あんまり知らなかった保育園事情。
なんか、周りが色々知っててみんなどこでそんなに調べてくるのか不思議でした😓

それってなんとかならないのかなー!!!
あまり情報収集得意じゃないから、得意な人のコツを教えて欲しいです😅

みなさん、どうしてますか?