こんばんは!つなぐママです照れ

かなり間が空いてしまいまして…

今日は少し前の記事でご紹介した『いのちのはじまり』という映画の主催者の方のメッセージをご紹介します!

明日20日までのお申込みですので、気になる方はすぐに連絡をウインク


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


大府つなぐママの会さんで行われた「うまれる」と「ずっと、いっしょ。」の上映会のボランティアとして参加させてもらった望月です。こちらのブログに私たちが758キッズステーションで行う講座の案内を掲載させてもらえる!ということで、講座への思いを綴らせてもらいますね😊


ちなみに今回行うのはこういった内容の講座です。


{D65A05F4-2C6B-4D87-9639-841C176C393E}


以前758キッズステーションで同じ講座を受講したお母さんたちと意気投合して、

「母親という立場でも、同じ想いの仲間がいれば出来ることがあるよね!」

「自分たちが受講したい講座を企画したい!」

という思いを胸に今回、この講座を計画しました。


家の中で子供と1対1で向き合っていると、行き詰ること、こんな感じでいいのかなぁ、など不安に思うこともあると思います。講座の中では日本人ママはもちろん、外国人ママからも私たちが気になっている「子育てアンケート」を実施して、こんな方法もあるんだ!という発見や色々違っても大丈夫だ!という自信を見つけてもらえたらと思います。

今の子育てを改めて見つめるいいきっかけになれば嬉しいです😃

数に限りはありますが託児もあるので、個人的には集中して大人だけの話し合いが出来たこと、頭の中をフル回転出来たことも新鮮でした。同じ想いを持った人たちとの出会いの輪を広げていきたいです。


申込は12/20日までです。

講座申込み方法はこちらをご覧下さい。

http://www.kosodate.city.nagoya.jp/kids/course_itiran1203.html#33-8

名古屋市子ども・子育て支援センター 758キッズステーションのウェブサイト。
当日、講座でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしてます♪