こんにちはとびだすうさぎ2(初めての1日に2回目投稿です)

大府つなぐママの会ですカナヘイハート

今日は私たちの大府つなぐママの会について少しお話したいと思います。

縁あって大府市で子育てをしているママたちはたーくさんいらっしゃいます。
そして、住んでみて、子育てしていて思うのは、大府市はとーっても住みやすいし子育てしやすいカナヘイきらきらんです。
何かデータがあるわけではなく、私たちの実感です(笑)
子育てしてみて初めて足を踏み入れた、子どもステーションや地区にある児童センター、健康の森公園や大府みどり公園。少し行けばお隣に大高緑地公園もあります。
赤ちゃんを連れての買い物は新米ママにはかなりの勇気…でも、アピタやリソラ、スーパーも比較的たくさんあります。
と、子育てを通して初めて見る景色はそれまでとは違う世界です。
いわゆるママ友もこういったところで出来ていきます。

そして、私たちもとある児童センターのファミリークラブという子育てサークルの一つで出会いました。
同じ年の子どもを持つと悩みや発見、嬉しいことなんかも似てきます。なので、我が子や他の子の成長も見られるし、何よりママたちの息抜きになりますつながるうさぎ女性はおしゃべり好きなので(笑)

で、そんなママたちと何かやりたいな〜
なんて思っていた私がみんなにこの企画を持ちかけて実現しようとしています。

みんなの協力あってのつなぐママ

つなぐに込めた思いは、地域のママたちや幅広い年齢層の方々と繋がれたらいいな、と家族の絆が深まるといいな、という思いです。

ロゴマークは手をつなぐをモチーフにママ(パパ)と子どもが描かれていますカナヘイハート
{E2714048-7446-4674-8AE5-6A98997B3299}

と、こんな経緯で私たちは集まっていますカナヘイハート
ここから、映画会だけじゃなく、私たちにできることを考えて企画していけたらいいなと思っていますカナヘイきらきら



うまれる』とは?
http://www.umareru.jp/umareru/

{DE865952-3DBD-4334-92F8-D5BB8C5C2C2F}