やっと、DUO2周目が終わりました。

ゆっくりで人様に伝えることではないのですが、長く続けることを目標にします。

3周目になると「あー、久しぶりー。じゃあねー」とそれぞれの例文に心の中で声をかけて走り去ります🤭1周目、2周目よりは早く進むと思います。短期記憶が弱いのでこの年になると、回数が大事です。


通訳案内士の方は実務と地理を同時に進めています。ミックスしないと飽き性なので。。歴史もすぐ忘れるので、家事の時はYouTubeで解説動画を聴いています。こういう動画には高校時代に出会いたかったです。笑


多忙な時期に突入する前に一通りできたらいいのですが。カフェに行く暇もなくなると思うので家の一角をコメダ風にしたい☕️と野望を抱いています。