龍の眼を持つレイキマスター

tsunagu〜つなぐ〜

4月21日(日)竹生島〜白石神社リトリート


この日は琵琶湖周辺は降水確率70%やったから
シンガ(守護龍)にお願いして
竹生島にいる時は☔️降らせないで*˘ ˘* ♡
とお願いしました龍

家から出る時は☔️近づくうちに
雨はやんでる
今津港に着いた時は降ってなーい爆笑💕
さぁ出発気づき気づき



竹生島に船に乗って20分くらいで着きます
デッキに上がると風を切って
気持ち良いい〜😆💕
四人はずっとデッキにいた(笑)

竹生島に着いて80分間滞在できますベル

まず拝観料を支払い進みます
竹生島の参拝は左側周りと右側周りとが
あるのですが

今回は元気のある内に急勾配の石段を
登ることに笑
皆んな頑張れ〜っ爆笑



最初に
本堂 弁財天堂

本堂の大弁才天は日本三弁才天の一人で

中でも一番古い弁財天なので大がついているそうですウインク


向かって入口右側に

なんとも力強い不動明王さまキラキラ
本堂に入るとご祈祷されていました♡
(ご祈祷の時に参拝するとゆうことは
歓迎されている✨🤗✨と言われてます)

向かって左側には三龍善神があります

ここは優しくそよ風が吹いていました
(ここ落ち着く𓂃𓂂ꕤ*.゚)

次にまたまた急勾配を登り四人で

三重塔と雨模様宝堂と
宝物堂の中へ〜



雨宝堂の彫りをかよちゃんが
"この彫りいいわぁ〜ニコニコ"と
テンションが上がってた😆💕
好きなんやって〜‪ꔛ‬♡‪いいね〜

宝物堂にも興味津々で入ると
(4回目やけど初めて入った♡)

大きな木彫りの亀さんと
龍神様の絵が入口にありました

龍は絵から抜け出しそうやった˶˃ᴗ˂˶

ケースの中は撮影禁止やったからガン見👀!!

次に
国宝の唐門がある
宝厳寺(ほうごんじ)



色彩、彫刻、圧巻です😆✨✨✨


お寺から神社へと繋がる廊下を渡ります





そして都久夫須麻神社

(つくぶすまじんしゃ)





凄い迫力爆笑キラキラ 
琵琶湖を見渡されている感じ

その両隣、横、真正面に数々の
神社が祀られています


竜神拝所・白巳大神・招福弁財天


厳島大神・江島大神   /  大巳貴命・天忍穂耳命




そして私が大好きな琵琶湖を見ながら
参拝出来る"竹生島竜神拝所



私を撮ってくれてた

ありがとう〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚ラブラブ


今回もかわらけ投げをしたよ〜

かよちゃんと景子さんと三人おねがい


風が強かったのか力が足りないのか

私とかよちゃんは鳥居までいかず

ヘロヘロ𓂃 𓈒𓏸と下に落ちた笑


これも良し(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


景子さんは惜しかったみたい


ここでおみくじを引いてメッセージを

頂く(˶ˊᵕˋ˵)


見たのは帰ってから

とても心にくる真をつくメッセージでした♡

ありがたい🙏ピンクハート


そして最後の神社⛩の


黒龍大神・黒龍姫大神の神社




船に乗る時間が近づいて来てたから
順にお参りしてお土産屋さんへ
向かってもらい最後私の番︎︎𓂃⟡.·

隣の御神木にも皆んな手をあわせてて
私も合わせてお礼を伝えてて
立つと日が差して来たから

写真を撮ってると光の反射やとかではない
紫青みたいな光や白い光が動いていて

!?動いてる!?と思って携帯うごかしても
ついて来てる感じで
なんでーびっくりと思いながら撮って
お土産屋さんへ急いだ

その時龍神さまやとドキドキピンクハートしながら
皆んなへと追いつく

(あとから動画撮れば良かったー💦と
思ったけど動画は撮らせてくれなかったかもなー

その時撮ったのがこれ龍



龍神さま写真にもしっかり写ってた︎︎𓂃⟡.·
黒龍さまありがとうございました😊💕

今回の竹生島リトリートは

浄化し自分を見つめ直して
なりたい未来をしっかり創造し
龍神さまに伝えるキラキラ(宣言する)
そしてサポートしてもらい力を与えて頂く

と言うミッションがあり皆さん
伝えられたと思います𓂃𓂂ꕤ*.゚

京子さんが皆んなにおやつをくれて
ほっこりピンクハート


京子さん

ありがとう〜♡



雨は☔️ね〜
帰りの船🚢に乗る時霧雨がちらほら
降ってきて

なんてタイミング♡
待っててくれたのね〜ありがとう💕
バッチしや〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧キラキラ


そして急にお腹が減ってきた皆んなと

ランチスプーンフォークへ〜


パート②へ続く〜


𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣

かよちゃんがブログに書いてくれました‪ꔛ‬♡‪

嬉しっ˶˃ᴗ˂˶


◇かよちゃんのブログ◇


𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣


今日も読んで頂きありがとうごいざいます♡