〝自分も人も前向きに暮らして
  いけるようにサポートする”

と考えるようになったきっかけは

暮らしstyle大熊千賀先生の
笑顔収納®︎流 本気講座シリーズ
『整理収納サポート即戦力講座』

を受講したおかげです♡



今年2月からは3期生として学び
3ヶ月間終了したあとも

それぞれの違いを認め合いながら
励まし合えるチーム

今の私の原動力でもあります♡

(学生時代は所属することが苦手で
ずっと帰宅部でした…😅)




5月からは
笑顔収納®︎倶楽部へ

生き生きとした表情で
活動されている様子が印象的な
方々の集まりは
想像以上に刺激的でした🌈✨

(写真に写るのは苦手、
 笑顔はもっと苦手でしたが…)



現在は6月より
笑顔収納®︎流 本気講座シリーズ
『ステップアップ!企業と仕事』
を受講中です。



〝自分が今出来ること”
〝これから目指したいこと”

・自分と向き合う課題
・今まで考えることがなかった事
・周りからアイデアを頂いたり
・背中を押してもらえたり
・自分が背中を押していたことも⁈

自分・家族・仕事
暮らしのあり方や
その先にある事を
どのように具体的に出来るか?

月2回の3ヶ月間の講座は
千賀先生や
なおこさん、ちかこさん、ちえさん

楽しく貴重な経験談が聞ける
素敵な醍醐味でもあります♡



まだまだ途中の学びですが
仕事として
〝食・暮らし・集いをみんなで創る”
ことをこれから繋げて行きたいです♡

(講座では名前にingを付けた愛称
みゆキングと呼んでもらっています)

ちょと恥ずかしいのですが
私なんてと思わずに
少しずつ現状を変化させたいです

自分を認め
自分らしく
自分が強くなれそうな

魔法の言葉だと思ってます♡


#本気講座
#笑顔収納®︎
#暮らしStyle
#整理収納
#学び
#今出来る事
#目指したいこと