こんにちは〜٩꒰。•◡•。꒱۶

 

本日ご紹介するまいぐりは…

東京大学教養学部統合自然科学科
物質基礎科学コース4年
鈴木 柚里絵 さんですピンクハート

 

まいにちGlitteR #46】

東京大学教養学部統合自然科学科
物質基礎科学コース4年
鈴木 柚里絵さん

 

【PR】

 

1.自己紹介
趣味はコスプレと語学と武術で、TBSのSASUKEという番組にも出場したことがあります。
ミス総理大臣コンテスト2017ではコスプレ政策を提案し、グランプリをいただきました。
忍者になりたいです。

 

2.コスプレを始めたきっかけ
大学で友達に誘われて始めました。
初めてのコスプレパフォーマンスでは、中学生からやっていた中国武術を披露しました。
内気な性格の自分にもコスプレをきっかけに友達ができて、活動範囲が広がりいろいろなことに挑戦するようになりました。

 

3.現在の活動
趣味の武術を組み合わせたコスプレパフォーマンスをしています。
日本各地でコスプレをしています。
今年秋には外務省のクールジャパン政策の一環でイタリアへコスプレパフォーマンスをさせていただけることになりました。
他に、コスプレの世界大会、世界コスプレサミットでボランティア活動をしています。

 

4.これからの自分
日本は、伝統文化にもポップカルチャーにも独自の繊細さとおもてなしの心が浸透し、総合的に豊かな文化があります。
私は日本という国が大好きです。
自分の発信をきっかけに、世界中のたくさんの人に日本文化をより一層楽しんでもらいたいです。
また外国人が日本文化への興味から来日することをきっかけに、逆に世界の文化を日本人に親しんでもらえたらと思います。
世界中の人がお互いの文化をよく知ることで、世界平和に近づくことが私の目標の一つです。

 

掲載をご希望の方はメッセージしていただけますと幸いです。