こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶

 

本日ご紹介するまいぐりは…

 

【笑顔が爽やかすぎるケニア】

今日のまいぐりは、株式会社シー・コネクトの採用担当などなどを担当されている井上 亮人さんです爆  笑

 

色黒が理由かは定かではありませんが・・・、通称「ケニア」笑い泣き
新卒入社当時から人事として、中途・新卒問わず採用業務をバリバリこなすスペシャリストです!

何と言っても、この笑顔が親近感湧くんですよね〜!


いつも笑顔なので、逆に怒ったらガクブル状態になっちゃいそうでちょっと怖いです笑

 

現在、井上さんは地方の就活生にも会いたいと活動範囲を全国に広げています。
地方の皆さん!東京にめっちゃ地方学生を欲してる優良企業がありますよ。

 

そこの優良人事の井上さんに相談しないなんてもったいないですよ!
是非、井上さんに人生相談してみてください!

 

まいにちGlitteR #28】

株式会社シー・コネクト 
国内採用担当 兼 インク革命楽天市場店責任
井上 亮人さん

 

 

【PR】

 

1.自己紹介(三行PR)
色黒大阪人な採用担当です。あだ名はケニアです。
16卒として新卒入社し、採用に事業に勤しんでいます。
趣味は野球!先日関東2部大会で優勝しました!!

 

2.入社を決めたきっかけ
今は苦手だけど将来必須になるであろうITの知識が欲しかったから。
当時の人事(1年目)に自分には無い能力を強く感じたから。
そしてその人事の方にスペイン料理で釣られたからですね笑
あとは何よりレスが速かったので、スピード感ある会社なんだなと感じました。

 

3.現在のお仕事
国内での採用は新卒中途問わずに担当していますし、今年は新卒研修も担当しました。
またインク革命楽天市場店の責任者として事業も担当しています。
つまり何でもやります笑

 

4.職場の雰囲気
私服でフランク。目の前の席にいる同期がいつも音楽を流してくれます。
自分の仕事以外への関心を持っているメンバーが多いですね。採用担当はほぼ私だけですが、いつも助けてもらってます。

 

5.自社の好きなところ
①10時出社でラッシュとは無縁なところ。
②お菓子が食べ放題なところ。
③採用活動に全社的なバックアップがあるところ。

 

6.これからの自分
失敗を恐れずにチャレンジする365日を過ごし続けたいですね。
いつも支えてくれる周囲の皆さんに感謝を忘れずに前進して、「ケニアと知り合いやねん」と言えば自慢になるような影響力ある存在になります。

 

 

掲載をご希望の方はメッセージしていただけますと幸いです。