こんにちはキョロキョロ

先日ご紹介した ”まいにちGlitteR” ですが、

ブログでも少しずつご紹介していきたいと思いますハート

 

 

まいにちGlitteR #2】

獨協大学
法学部法律学科 2年
大塚理子さん

 

 

【自己紹介】

 

餃子とイチゴしか魅力がない栃木県出身で現在も地元から通っています。
ちなみに、好きなものはパンとベンチャー企業です。


パンを餌ずけするとたちまち飛び上がり舞い踊り始めます。
理由は説明すると語りすぎて1日が終わってしまうため割愛します。

 

今までOBOG訪問を大学1年生から始め、253人ほど会ってきました。

過去には営業にも興味があったので、人材会社(エ◯・ジャパン)で法人にテレアポをしたり、リク◯ートの新規事業でBtoCの営業もしていました。

 

現在はディップ株式会社というバイトルの会社でベンチャーの社長さんにインタビューをしたり、草加のインターネット放送局でレポーターをしています。

 

記事を書くときは必ず画面の向こう側でこの記事を読んでくれる人の年齢だったり顔だったり妄想しながら書いています。

 

ライターインターンや営業インターンをやったことによって「どうしたら記事を見てくれるだろう」とかと常に相手(読者)の立場になって物事を考える習慣が出来ました。

手段は違えど、このスキルは社会に出ても取材、ライター、社内社外でのコミュニケーション、営業など色々な場面で生かして行けると考えています。

 

将来的には、その記事を書くという観点から「どうしたらたくさんの人に見てもらえるか」という視点に立ってSEOなど勉強していきたいです。